イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これが豚?想像を絶する美味しさです!!


by k さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定通り、午前中、クロネコヤマト冷凍便で届きました。
箱は、外にお店の名前が印刷された、銀色のダンボール。
開封すると、お肉が入った包装紙と、パンフレットが入っています。

付属のパンフレットには、詳しい説明があります。
お肉は翌日食べるつもりだったので、指示通りに冷蔵庫に入れゆっくり時間をかけて解凍~♪

・・・そして翌日の夜、いざ、開封!
竹皮の中には、種類ごとビニール包装されたお肉が3パック。
パック内の薄切り肉は透明シートに貼り付けられており、一枚ずつ簡単にはがして食べられます。

お酒と昆布で出汁をとったお鍋で、白菜・長ネギ・椎茸・餅などと、しゃぶしゃぶ鍋にしていただいたところ、
お肉の味が、今まで食べた豚肉と全然違う!!

豚より、牛肉に近い味で、言われなければわからないと思います。脂肪の部分も、通常の肉脂より、オリーブオイルに近い味。ばら肉も全く胃もたれすることなく、ペロリと食べられました。このお肉は、脂の成分がオリーブオイルに近く、体に残りにくいとのこと。健康的に食べられるのも嬉しいですね。

ポン酢、ゴマだれ、どちらも合います。
お肉の味がしっかりしているので、塩だけでも美味しいと思います。
肩ロース→ばら→ロースの順番でいただき、お肉の種類ごとに、味が全く異なる点にも驚きました。

・肩ロース(150g):一枚の大きさが一番大きい。脂肪と脂身とバランスが良く牛肉のような味わい。
・ロース(150g):一枚の大きさが一番小さい。赤身がメインで食べ応えがあり、肉好きな人が喜びそう。
・ばら(300g):市販のベーコンくらいのサイズ。赤みは少なく脂肪メインで、甘みが強い。私は好きでしたが好みが分かれるかも。

量は男3人でも、大満足できると思います。
お豆腐を多めにすれば、4人でも十分です。

安全性に厳しいEUの基準に合致した、スペイン産の高級肉。
我が家は食べきってしまいましたが、お肉が種類ごと個包装されており、余っても、他のいろいろなお料理に使いやすいと思います。

牛しゃぶをするのと比べれば、こちらのお肉を買うのがリーズナブルですし、美味しく、体にも良さそう♪
自宅用にも、ギフトにも、大変おすすめの一品です。我が家も、リピートありです!

更新日:2016年12月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す