門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
門崎熟成肉 格之進

口コミ20件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上のお肉に大満足


by はる さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
スイーツが入っているような、素敵なBOXに入って届きました!
ワクワクしながら開封すると、キレイな色のお肉の塊が入っています。
BOXにテンションが上がっただけに、発泡スチロールのトレイに入ったお肉には、ちょっとギャップを感じてしまいましたが。

ゆっくり冷蔵後で解凍し、焼く前にさらに常温に予め出しておきました。
焼き方の説明書が添付されていますので、塊肉でも安心です。
さすがに塊なので時間もかかりますが、ここはじっくりですね。
強火から弱火、最後にアルミホイルで包む手順です。

カットした断面はキレイな赤色ですが、ちょっと火の入りが甘かったかな?と。
普段、塊肉を焼かないので、このレア感が大丈夫なのかと不安になったりも。

塩・胡椒は焼く前に振らなかったので、まずはお肉そのもの味を堪能したく、そのままいただいてみました。
霜降りと赤身肉はどちらも、想像通り旨みが強くさすがの美味しさです。
その後、塩&柚子胡椒でいただきました。

どちらかと言えば、私は赤身肉の方が好みでした。
赤身なのに、とってもジューシーなんです。
霜降り肉は40代の私にはちょと脂がきつかったです。

そして、このお肉を食べて改めて思ったこと。
極上のお肉は、少量でも満足するということです。
120gのお肉は少ないと思っていたのですが、十分満足でした。

グルメな方への贈り物として最適です。

気になった点
発泡スチロールのトレイでない方が、高級感が増すと思います。
 
焼き上がりのお肉の中心のレア感が、正しいのか不安になったので、詳しい説明書きや動画などあれば、嬉しいです。

更新日:2017年01月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す