キムチ鍋セット 4~5人前
天平

口コミ5件
(4.4)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなにおいしいキムチ鍋は初めて!


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍便で指定日時通りに届きました。
発砲スチロールの箱入りです。

中身は、鍋スープ×4、華キムチ×2、信長餃子×2です。
鍋スープは、透明なビニール袋入りなので、きれいに澄んだ黄金色のスープが見てとれます。
華キムチも中身の見えるビニール袋入りです。
材料は白菜、ニラ、大根など。
信長餃子は、1パックが6個入りなのですが、1個が40gもあってビッグサイズ。

家族4人で晩ごはんとしていただきました。
食べる前にあらかじめ鍋スープと華キムチは室温で解凍しておきました。餃子は冷凍のままでOKです。
最初に鍋スープを入れ、あとはお好みの具を火の通りにくいものから入れるのですが、少し鍋スープのお味見をしてみると、これがおいしいのです!さばぶし、うるめぶし、宗田鰹ぶし、むろあじぶし、いわし削りぶしなど、たくさんのだしが合わさって絶妙な味に仕上がっています。コク深い和風だしですね。これだけでも充分おいしく鍋を食べられそうですが、今回は華キムチを入れてのキムチ鍋なので、もちろんキムチを入れました。
この華キムチも鍋に入れる前に少しお味見してみると、これまた美味しいキムチなのです。酸味が少なく、どちらかと言えば甘め。辛さはちょうどいいぐらいで、旨みたっぷり。にんにくのおいしそうな香りが食欲をそそります。久しぶりに美味しいキムチを食べたと言ってもいいくらいです。一緒に食べた主人も絶賛!鍋が煮えるまで、ビールのお供として、どんどん箸がすすんでいます。「鍋に入れるからあまり食べないでよ~」と言ったくらいです(笑)。華キムチはビールが進みますがご飯のお供にしても最高だと思います。
鍋スープにキムチを入れると、和風なキムチ鍋の出来上がり。上品なお味だけれど、華キムチや他の具材のだしや味がしっかりしみ出ていてコクもあり、とてもおいしいです。ふだん、キムチ鍋をするとき、キムチ鍋の素を使ってしていましたが、「キムチで煮込むキムチ鍋」は全然味が違いますね。比べ物にならないくらい本当においしいです。
信長餃子は、とにかく大きい!中身はお肉たっぷり、1個食べただけで大満足。大満足だけれど、おいしいからわたし一人で3個も食べてしまいました。子供たちもパクついています。皮がぷりっぷり、もちもちして美味しいです。キムチ鍋スープがよくしみこんだ信長餃子の味はたまりませんね。相性バッチリです!
〆に中華麺を入れてきれいに食べきりました。
家族4人でちょうど良い量でした。華キムチは1袋のみ使用で、もう1袋はビールやご飯のお供としてまた後日楽しみたいと思います。

鍋スープ、華キムチ、信長餃子のどれもがおいしくて満足できる味でした。家族と「またこのキムチ鍋食べたいね♪」と言い合った晩ごはんでした。

ショップさんからのひとこと
nana様

この度は、モニターへのご参加頂き誠にありがとうございました(*^^)お気に召して頂けた様で大変嬉しく思っております。
そして、リアルなご感想がとても分かりやすくご満足いただけたんだな~と想像できとても嬉しくなりました!

残りの、華キムチですが弊社のキムチは生きております。本格乳酸発酵キムチですので、日にちが増すごとに酸味でてきますので、キムチのお味の変化をどうぞお楽しみくださいませ\(^o^)/

天平キムチ 池田

更新日:2017年01月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す