格之進メンチカツ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ25件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクサクジューシー!!


by ゆう さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったメンチカツが冷凍便で届きました。おしゃれでしっかりとした箱に一つずつ個包装されていました。
早速、封を開けてみました。衣は割とフワフワとつけられ、お肉のゴロゴロゴロが持っただけで分かりました。
熱した油で3分。キツネ色になるまであげました。割と薄めに形作られているので中まで早く火が通りました。
いよいよ一口!!
何もつけずそのままいただきます。サクサク!!ジューシー!!
中からジュワッと肉汁が出てきます。そして、お肉の存在感が半端ないです。黒毛和牛と白金豚の旨さが存分に楽しめます。よく食べているメンチカツとは全く違う味わいにただだだ驚きました。その後は、塩コショウを少しだけつけていただきましたが、肉の旨みを引き立てて尚食が進みました。
一口、一口とあっと言う間に完食です。
食べた後も揚げ物特有の油っこい感じは全くなく、意外にスッキリしています。

冷凍で食べたい時にサッと揚げれば簡単にいただけるのも有難いです。お肉の存在感がしっかりとあり、食べた後のしつこさもないので子供からお年寄りまで幅広い年齢の方に好まれそうです。
贅沢なメンチカツ、ごちそうさまでした。

気になった点
メンチカツの成型。
意外に薄めに形が整えられていた。揚げやすいが、もっとジューシーさがでるのでもう少し厚くてもいいのでは??

更新日:2017年01月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す