おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しさが美味しさを倍増させる絶品プリン!


by ふみふみ さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回届いたのは、プリン研究のおすすめプリンセット4種×ソース8種です!
プリンは、バニラ・マダガスカル、真プリン・なめらか、コーヒー・プリンブレンド、紅茶プリン・アッサムの4種類。
ソースは、ノーマル、ビター、ブランデー、スイート、ラム、バニラ、チョコレート、ラズベリーの8種類。
この4種のプリンをそのまま楽しむも良し!または8種のソースを自由にかけて最高のプリンを生み出すも良し!とのことだったので、さっそくそのように頂いたときの感想を述べたいと思います!

まず四種のプリンの中でも比較的スタンダードな味と思われる、真プリン・なめらかとバニラ・マダガスカルから。

真プリン・なめらかは、プリン自体は淡泊な甘さで、その名の通りなめらかな舌触りでした。その淡泊な甘さは、ラムやビター等の少し苦味のあるソースから、スイートやバニラ、チョコレート等の甘めなソースまで合うという万能ぶりで、息子と共に一口一口ソースで味を変えながら最後まで楽しく頂きました!

次にバニラ・マダガスカルですが、そもそもなぜマダガスカルって書かれてるの?と、疑問に思い、同封されていたパンフレットを見たところ、マダガスカル産のバニラを使用しているためと判明。ついでに言うと、一般に出回っているバニラはマダガスカル産であるとのことです。そんなプチうんちくを頭に入れつつ頂いた、バニラ・マダガスカル。先ほどのプリン・なめらかとは明らかに違う、スプーンを刺したときに感じる重量感。その感触から既に濃厚であることがわかるほどで、食べてみるとその味はやはり、濃厚!ミルクの味が強いことから子供が好む味だったようで、一口食べた息子は「うま~い!」と叫んでしまう程(笑)こちらのプリンに合うソースは、店主のオススメによるとラズベリーとブランデー。あっ、因みにプリン研究所さんでは同封されている用紙にて、それぞれのプリンに店主さんオススメのソースが二種類ずつ紹介されています。そんな店主さんオススメの、バニラ・マダガスカルに合うというラズベリーとブランデー。これがもうドンピシャでした!ラズベリーはバニラの甘さに程よい酸味がすごく合っていました。ブランデーは甘さの中に苦味が加わってグッと大人の味に!すごく美味しかったです!

さて、お次はコーヒー・プリンブレンドと紅茶プリン・アッサムを。この二つを頂くまえに、バニラ・マダガスカルや真プリン・なめらかでもシンプルな甘さだったので、コーヒーや紅茶となれば少し苦めかなと予想していたのですが、食べてみるとその予想通り苦味が強く、息子は「苦い~」と言っていました。そんなわけでこの二つは気持ち良いくらいに大人向けです!

普段からコーヒーをブラックで飲む私には、コーヒー・プリンブレンドはソースをかけることなく、そのままコーヒーの苦味を楽しみながら頂くのが一番美味しかったです!ほんのりとした甘さの後にグッと苦味がくる感じが堪らなかったなあ。

最後に紅茶プリン・アッサム。通常の三倍以上の紅茶を使用して作ったとあって、紅茶の味がだいぶ濃いめに感じられました。なので、そのままの味で頂くより甘めのソースをかけて頂くのが私には合っていました。店主さんのオススメソースはチョコレートとスイート。チョコレートはソースの甘さが勝つので紅茶の味はかき消されたように感じられましたが、これはこれで美味しかったです。スイートは紅茶の苦味を残したまま、ほんのりと甘くなってとても美味しかったです。その他にバニラも、紅茶の苦味を生かした甘さがマッチしていて美味しかったですよ!

最後に全てのプリンを完食してみて、こんなにプリンを楽しんで食べたのは初めてでした!そのままでも十分美味しいのですが、ソースを変えるだけで、同じプリンが全く別物になる。その楽しさ・面白さががプリンの美味しさに拍車をが かける。そんなプリンでした。

また今回頂いたこのおすすめプリンセットは、プリン研究所さんの数あるプリンやセットの中で、味や値段から言ってもお試しとしてもってこいではないかと思われます!というのも、このおすすめプリンセットを指標として、やっぱり私は甘めが好きだから次に買うときはスタンダードな味のやつだけにしようとか、苦味のあるプリンも美味しいからそっち系を今度は頼もうとか、大人も子供も楽しめるようにやっぱり次もこのセットにしようとかできるんじゃないかなと思うからです!
そんなわけで、こちらのセットは入門編としてとてもオススメですよ!

気になった点
プリンセットと共に届いたパンフレットですが、原材料のこだわりを載せるだけでなく、実際のプリン研究所さんの販売内容も載せて頂けると尚良いと思いました。今回のオススメプリンセットの他にもプリンやソースがあるのは分かったのですが、それらの販売内容を確かめるのにわざわざネットを開かなければならないのは少し手間だと感じたからです。

更新日:2017年01月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す