選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト
和茶倶楽部

口コミ5件
(5.0)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘過ぎない濃厚な味と香りの大人の生チョコ


by よーさん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いた段ボールを開けると真っ赤な風呂敷に包まれ、品のある高級感が漂っていました。
続いて風呂敷を開けると小さな箱が三段に重なり、水引に見立てた2本のゴムで可愛らしくまるで重箱のようになっています。
お茶屋が納得いくまでこだわった生チョコシリーズと言うだけあり、どれも濃い!一粒口に入れると鼻に抜ける香りがとても良く濃厚な味わいでした。

抹茶生チョコは静岡県産最上級の抹茶をふんだんに練り込んだというだけあり、今まだに食べた事のないような濃さ。
ちょうどいい塩梅の甘さなので、最上級の抹茶の味と香りを決して邪魔していない。

焙茶生チョコは香ばしい香りと焙じ茶特有のほろ苦みがありスッキリとした味わい。

そして甘酒生チョコは、今までに食べた事のない味わいでした。生チョコと甘酒??って思う方も多いと思いますが、合うんです!!
ホワイトチョコと甘酒の甘みが見事にマッチした生チョコです。飲む点滴と言われる甘酒を普段から愛飲している私ですが、この味には脱帽でした。
しかも酒粕のつぶつぶがいい感じにアクセントになっていて、「味、香り、滑らかな口溶けの中のアクセント」という感じで楽しめました。

とにかく、三種とも素材を本来の味を余す事なく最大限に生かしています!頑張った自分へのご褒美やチョコレート好きの方への贈り物などに最適だと思いました!

気になった点
冷凍で届いたので、そのまま食べていいのか冷蔵庫で解凍して食べるのか、少し迷いました。
箱の中、または風呂敷の中に一筆添えてあればいいと思いました。

ショップさんからのひとこと
よーさん様、ありがとうございました!お茶屋として妥協なく作ったチョコですので、「三種とも素材を本来の味を余す事なく最大限に生かしています」とのコメントが染み入りました。甘酒生チョコは他にあまり見ない商品かと思いますので、細かくレポートしていただき感謝いたします。ギフトに使っていただけたら…と思っていましたが、一日の終わりに、大人が少しだけ上質な甘さで癒される「ご褒美感覚」はとても良いですね。「冷凍のままで食してよいかわかりにくい」とのご意見、ありがとうございます。美味しく召し上がって頂くためのとても大事な部分ですが、盲点でした。改善させて頂きたいです。

更新日:2017年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す