おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞプリン!


by こけみ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
今回の商品はプリン大好き、食べ比べ大好きな私にとっては、かなり魅力的な商品だったので、届くのをすごく楽しみにしていたんです。
届いたプリンは丁寧に2重の箱で梱包されていて、中の箱はとってもかわいいんです。
箱を開けてみると、これまたちょっとオシャレな感じのビンに4種類のプリンが入っていて、ソースは色とりどりの8種類!これはもう食べる前から期待が高まります。

まずはプレーンの真・プリン「なめらか」から食べてみたのですが、これはその名の通り質感がとてもやわらかくてなめらかなんですよね~。
味もこれは卵と牛乳の風味だけのとても自然な味なのですが、素材の臭みなどは一切ありません。
市販のプリンには添加物や香料などが使われているものが多いですが、これはそういうもので味をごまかす必要のない、本物のプリンだと思いました。
プリン自体がとても自然な味なので、ソースもやはりシンプルなカラメルソースが合うと思いましたが、お好みでスイート、ノーマル、ビターを選べるのがいいですね。

次に紅茶プリン「アッサム」を食べてみましたが、質感はプレーンとほぼ同じですが、風味はとても上品な紅茶の香りがしました。
紅茶の風味は弱めなのですが、このそこはかとない風味はやさしいプリン本来の風味を損なわず、それでいて格調高い風味になっていると思いました。
ソースはラムを加えるとより一層風味がよくなると思いましたが、ラズベリーも華やかでフルーティーな紅茶の味になるのでおススメだと思います。

次にコーヒープリン「プリンブレンド」を食べたのですが、これも質感はプレーンとほぼ同じなのですが、味がちょっと予想以上に美味しかったんですよね~。
本格的なコーヒーを使用しているということですが、コクのあるコーヒーの風味がハッキリとしていて、とても濃厚な味がするのですが、それでいて嫌な苦味はないんですよね。
甘みもしっかりと感じられたので、これは正直ソースは全く必要ないんじゃないかと思ったのですが、しいて言えばチョコレートソースを加えると、より濃厚さが増すのでおススメだと思いました。

最後にバニラプリン「マダガスカル」を食べたのですが、これだけ明らかに他とは質感が違っていました。
とてもしっとりとなめらかな質感なのですが、プリンの質感というよりはクリームかペーストのような質感をしているんですよね。
ですので、食べてみてもプリンの食感とは大分違うのですが、とても濃厚な舌触りと香り高いバニラの風味がしてきて、これはかなり絶品だと思いました。
正統派のプリンとはちょっと違うとは思いましたが、これはこれですごく美味しいので、こういうのもありかなと思いました。
バニラの風味が絶大なので、ソースはシンプルなカラメルソースがいいと思いましたが、ラムやブランデーなどの洋酒系を加えると、よりバニラの風味が引き立つかなとも思いました。

ということで、今回のプリンはプリン自体の美味しさもさることながら、それに合わせるソースもプリンの風味を生かすように研究されている感じがして、組み合わせて食べるのが本当に楽しかったです。

スプーンの形状やソースの容器などの使い勝手もよく、とことん食べる人のことを考えて作られている商品だと思ったので、これは特に女性へのプレゼントには最適な商品じゃないかと思いました。

気になった点
かなり完璧な商品なだけに、スプーンの見た目が少し安っぽく見えるのが気になりました。
白ではなくパステルカラーなどにして、ワンポイントマークやロゴを付けるとか、高級そうに見える黒にするなどしたらいいんじゃないかと思いました。
また、プリンの入っているビンの肩の部分が鋭角なため、スプーンで食べるときに引っかかってしまうので、この部分がなだらかな形状だとなおいいかなと思いました。

更新日:2017年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す