選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト
和茶倶楽部

口コミ5件
(5.0)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初体験の味!高級感があっておもてなしにも


by ごへー さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
見た目ですが、赤い風呂敷で包んであり高級感がありました。
中身はチョコを三段に重ねてあり、赤と金のひもで結んでありました。お祝い事にも使えるな、と思いました。
チョコは三種類、それぞれ9個入りです。生チョコは崩れやすいイメージがありましたが、そのようなことがなく食べれました。ロイズの生チョコよりも小さめですが、食感は同じような感じでした。それぞれの箱に説明が書かれた紙が入っていたので分かりやすかったです。
抹茶→口にいれたときにほろ苦い抹茶の味がしましたが、すぐにチョコの甘さと合わさり苦さをずっと感じることなく食べれました。
甘酒→甘酒が苦手な人には少し不向きかもしれません。甘酒の味がするチョコは初めてでした。見た目は白色、口にいれたときに酒粕の味が広がり食べ終わるまで続きました。少しアルコールが入っています。甘酒が好きな人にはオススメです!
焙茶→ほうじ茶の粉末が練り込んであります。口にいれたときはチョコ、噛むとほうじ茶の味がしてきました。ほうじ茶の味が濃すぎることなく後に残らなかったのがよかったです。

気になった点
甘酒味ですが、少し酒粕の味が濃すぎました。
甘酒好きにはよいのですが、もう少し味が抑えれるとよいのかなと思います。

ショップさんからのひとこと
ごへー様、ありがとうございました!「高級感があっておもてなしにも」との言葉、大変嬉しく思います。試行錯誤しながら作った思い入れの強い生チョコレートですので、特別な時のギフトに使っていただけたら最高です。3種ぞれぞれ、口に入れた瞬間から後味まで丁寧なコメントを頂き、参考になります。甘酒チョコはもっとも賛否が分かれる商品なので、工夫が必要かもしれないですね。

更新日:2017年01月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す