【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ
バウムクーヘン専門店 せんねんの木

口コミ122件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるほろ苦い大人の口溶け!!


by ななな さん (宮城県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
クール便で商品が届き、せんねんの木と書かれたお洒落な黒い箱を開けると「美味しい食べ方」と書かれた紙が同封されています。冷凍解凍後約1時間ほどで美味しく召し上がれるとのこと。その後に、冷凍のままでも美味しいと書かれていたので、せっかくなのでまずは解凍前に食べてみました!頭の中が完全にバウムクーヘンだったので食べてみてびっくり・・・!濃厚なショコラアイス!?とろける!!生地は二層になっていて、上がチョコレートムース?下がしっとりとしたバウムクーヘンになっていて、上のムースは冷凍のままたべるとまさに濃厚なビターチョコアイス!それにかなり甘さ控えめなバウムクーヘンの生地で絶妙なバランスです!!
解凍されていくとだんだんバウムクーヘン自体がふんわり、しっとり感もさらに増します!凍ったのと解凍されたのとで全く違う2種類の食感を楽しめるので全く飽きることなく食べ続けられます!
濃厚ですが、どっしりとした重さもなく甘さ控えめで食べやすいので、気づけば1人で半分も食べちゃっていました(笑)大人なビターチョコの香るしっとりとろけるバウムクーヘン、口溶けにハマります・・・。

気になった点
せっかく冷凍と解凍二種類の楽しみ方ができる商品なのに、クールで届いた直後しか冷凍バージョンが楽しめないというのが少し勿体ないように感じました。食べるのに何日もかかるものでも無い気がしますが、半分に切り分けて、どちらもお試しください。としておくとか・・・。

更新日:2017年01月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す