【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ
バウムクーヘン専門店 せんねんの木

口コミ122件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ひんやりふわしゃり新食感で病みつき!


by 愛食家 さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
バウムクーヘンが大好きで色々なお店のバウムクーヘンを食べていたけれど、せんねんの木のバウムクーヘンは見た目も食感も味も今まで食べたバウムクーヘンとは全然違う!見た目はとてもお洒落で箱を見た段階でテンションが上がります。
チョコレートのコーティングがとても綺麗で見ても楽しめちゃいます!
約1時間の冷蔵解凍で美味しくいただけちゃうんですが、解凍時間を短くする事でアイスバウムクーヘンとしても美味しくいただけちゃうんです!
なので半分を冷蔵解凍40分で食べてみました。

チョコレートムースとバウムクーヘンとチョココーティングの三層になっているんですが、ムースがアイスに対してバウムクーヘンはひんやりしていてふわっとした食感!
口の中の体温でチョココーティングがとろけてムースとバウムを包んでいきます!
噛むとアイスの食感とバウムのふわっとした食感の2つを同時に味わう事が出来る新食感。
口の中でとろけたコーティングチョコが濃厚でビターな味わいなのですがチョコムースの甘みとバウムのほんのり甘い味も噛む度に味わえるので、甘すぎずビター過ぎない絶妙な食感と味わいで病みつきになります!
残った半分は解凍時間1時間で美味しくいただきました。
アイスバウムとは20分の解凍時間の差しかありませんが、味と食感は全くの別物に大変身です!
ムースは口どけ優しくバウムを包み込んでアイスバウムよりも甘みがある感じがします♡
食感は、ふわっとしてとろっと口の中に広がるので、1つのバウムクーヘンなのに2種類食べたような感覚!!

チョコレートコーティングがムースとバウムの味を引き立てていてまるでチョコレートフォンデュのような感じです。
ビターな味と甘い味が程よくて甘いのが苦手な方もビターが苦手な方も楽しめて美味しく食べれるバウムクーヘンです!

チョコの味の方が強いのでは。。と最初は思っていましたがバウムクーヘンの素朴な甘さもあり濃厚な味わいもあって食感も味も初めてで病みつきになっちゃいました!!

今度は、ホームパーティーや集まりをする時に利用したいと思います!
チョコレート好きな私には贅沢過ぎる素敵なバウムクーヘンでした!

更新日:2017年02月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す