選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト
和茶倶楽部

口コミ5件
(5.0)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

優しく溶ける生チョコ


by mocopuni さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
焙茶生チョコ、甘酒生チョコ、抹茶生チョコの3種。
それぞれ9粒入り(スティック付きです)、3箱が風呂敷に包まれて届きました。
風呂敷での頂きものとして貰うと、きっと、誰も生チョコだとは思わないと思います。
箱を開けると袋に入った商品。

焙じ茶生チョコ・・・袋を開けた途端お茶のいい香りが広がりました。お茶屋さんだけあってお茶そのものの存在感が大きく感じました。口の中へ入れると一瞬にして鼻に焙じ茶の香りが抜け舌の上で優しく溶ける生チョコ。じっくりと味わえる美味しさでした。

甘酒生チョコ・・・甘酒を使った料理などは知っていましたが実際に食べたりはありませんでした。生チョコとなってるのはとても興味深かったので楽しみにしていました。これも、袋を開けた途端に甘酒のいい香り!真白な生チョコです。スティックを指して持ち上げようとしましたが、他の2種と違いとても柔らかくて深く刺さないと持ち上げられませんでした。
こちらも口に入れた途端、甘酒!口の中いっぱいに広がって美味しい!!あれ?ツブツブは何だろう?ナッツ?かなぁと思ったら一箱一箱に入っている紹介文を見ると、ツブツブは甘酒の酒粕と書いてありました。甘酒をふんだんに使った生チョコはハマります。

抹茶生チョコ・・・こちらも同様です。抹茶のいい香りがたまりません。色が摘みたて新茶の様で、深い緑のした生チョコです。淹れたての抹茶の匂いと味が舌と鼻でわかります。あまりの美味しさに目をつむってしまいました。深い味わいの濃厚抹茶です。

風呂敷包みで、中身とギャップのある商品で、各種一粒一粒味わい深い商品でした。

気になった点
風呂敷の色がもう一種類あるといいかなと思いました。男性向けに渡したいときにや用途問わずに渡したいときにいいかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
mocopuni様、ありがとうございました!味覚で嗅覚で、チョコをしっかりと味わって下さり、感謝するばかりです。甘酒チョコは女性から「ハマる」とのお声が高く、興味深いです。抹茶チョコについて、「摘みたて新茶の色」「美味しさに目をつむる」というコメントを頂き、大変嬉しく励みになりました。抹茶の種類・産地を使い分けて、特にこだわった部分ですので…。風呂敷の色、検討材料ですね(季節で柄が選べてもお洒落かもしれません)。ぜひ参考にさせてください。

更新日:2017年02月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す