サバのオリーブオイル漬 サヴァ缶 食べくらべ2種セット3缶入
らら・いわて

口コミ5件
(4.8)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目はもちろん、お味も◎の素敵サバ缶☆


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
パッと目をひくおしゃれなパッケージで気になっていたこちらの商品。海外のものかと思いきや岩手発だそう。日本の魚缶にはない色とインパクトが斬新~☆パケ買いもアリな素敵さだけど、これが実はサバとCava(サヴァ=元気)をかけて、復興支援のために作られた缶詰と知って、いっそう食べてみたくなりました!

届いたサヴァ缶は3個セット。直径8.5センチ、高さ4.5センチの缶が同デザインのスリーブ箱入りです。こういうのって嬉しいですよね。中にはレシピの書いてある小冊子も入ってましたよ。和風、洋風、韓国風やお手軽レシピなどが9種類。このままを作るものいいし、似た素材でアレンジも思い付くようなレシピの紹介で参考になります☆

楽しみにしていたので、早速サヴァ缶を開けてみました。サバというと水煮や味噌煮のイメージだけど、こちらはオリーブオイル漬け。ごろっとしたサバの塊が4つくらいと、空いたところには小さい身が入っていて、隙間なくぎっしり詰まっている印象です。国産のサバを使用というのも嬉しいポイント☆

黄色い缶の方を食べてみると、オリーブオイル漬けであることを感じさせるようなオイリーさはなく、サバの身はふっくら&しっとりとして、味わいはしっかり!サバの旨味はジューシーに口の中に広がっていくようで美味しい~☆
骨もホロッと崩れるほど柔らかくて、魚が苦手な人が気になる臭みはなし。オリーブオイルにも臭みはないので、サヴァ缶のまるごとが美味しいし、使えますね。

このまま食べてもGOODだけど、大根おろしに醤油をちょっとかけたものを添えるのもおすすめ☆これはいいお酒のアテになりますよ~。サバをうどんにのせて食べたのも美味しかった!黄色いサヴァ缶は和風はもちろん、どんなジャンルにも◎な使い勝手ですね。

緑の缶の方はレモンバジル味で、バジルとレモン果汁と香辛料などが加わっています。レモンの酸味は気にならず、爽やかな香り付けといった感じ。味わいはバジルがいいアクセントになっていて、洋風やイタリアンの雰囲気がします。ベーグルサンドを作ったり、サラダにトッピングして食べてみたら美味しいの~☆パスタも最高に合いますよ。

飾っておきたいくらいの素敵なパッケージにこの美味しさ。食べ比べ出来る3個セットで、国産サバの味わいを改めて知る商品としても魅力が大きいですね。そのまま食べて美味しいのだから、料理に使っても美味しい!我が家用にも、ちょっとした贈り物にもおすすめです☆

ショップさんからのひとこと
この度はモニターにご参加いただきありがとうございます。
サヴァ缶の特徴をわかりやすく、丁寧に表現をしていただきありがとうございます。
和風にも洋風にも合わせやすく、お料理のバリエーションも手にとってくださった方がそれぞれに工夫できる楽しみもある缶詰です。ぜひ、キッチンの片隅に並べて可愛がってください♪

更新日:2017年02月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す