スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

包装からも伝わる丁寧な仕事ぶりに感激


by 妃菜乃 さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「生スイートポテトってどんなもの?」最初に文字見た時はそう思いました。私は、製菓学校に通っていたので、一応色々なお菓子について知識はあるつもりでしたが、新しいワードにドキドキ、ワクワク♪

少し早めのバレンタインということで、家族全員が集まる祝日に指定してお届けしてもらいましたが、日時も時間もきちんと守られて届きました。

開けて驚いたのが、箱が濡れないように丁寧にラッピングしてあったことと、お店で買うとついてくるお店の袋(ビニール)がついてきたことです。
いつも贈り物としてや持ち寄りパーティーに持っていくにしても、箱のままの状態では、さすがにちょっと・・・という気持ちになり、紙袋だけ別で購入したりしていましたが、これならその手間もありません。
また、箱も綺麗なまま、渡すことが出来ます。
細やかな気遣いが出来ていて、食べる前から、お味も美味しいだろうと確信が持てました。

生スイートポテトは、冷凍便で届きました。
なので食べる時にはあらかじめ冷蔵庫で解凍させる必要があります。
食べたいと思う時に食べられないのがちょっと難点ですが、一個一個のものなので、食べたい時に食べられる量を解凍できて、いつでも美味しい状態で食べられるのは嬉しいです。

名前は生スイートポテトですが、見た目はプリンそのもの。
牛乳瓶のような、銅鍋のような容器に蓋の赤い紙のラッピングがお洒落です。
ラベルが貼ってあるのですが、シールなのでべりっと剥がしやすく、食べた後も使いたくなるのが素敵。

蓋を開けるといよいよ、気になっていた生スイートポテトとご対面。
薄い黄色で中身はプリンでもスイートポテトでもなさそうな見た目・・・。
恐る恐る食べてみたら、、、美味しい!!!

見た目はこんなにもプリンなのに、お味はしっかりスイートポテトなんです。
しかも、しっかり裏ごししてあってとってもなめらか。
噛む必要がないほどでとても丁寧に作られていることがわかります。
ヒンヤリしたスイートポテトというのも新しい♪
スイートポテトには卵黄やラム酒が使われていて、もったりしているのですが、濃厚すぎず、食べやすいです。
3歳の娘も美味しく頂けました。

パッケージから、とても大事に作られていることからわかりましたが、お味も裏切らない美味しさでした。
作られたスタッフさんやお店の方のスイーツに対する愛情をひしひしと感じ、幸せな気持ちになりました。

更新日:2017年02月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す