杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

分厚いのに柔らかい


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
簡易な包装で届きました。外箱も至ってシンプルで、牛たん500gの1袋が入っていました。

味は付いているのかな?と見た目ではわかりにくかったので外箱を見ると、秘伝の味付けで味付けされていると書かれていました。「美味しい召し上がり方」のレシピも付いていたので、ただ焼くだけの簡単調理で食べられます。

1つ1つのサイズがわからなかったので、袋から少しずつフライパンに並べていきましたが、一度では焼き切れないほどたっぷり入っていました。厚みもサイズも様々で一口サイズの小さいサイズも入れて15枚ほど入っていました。1切れ1切れにも切れ込みが入っていて、焼きやすく、食べやすくなっています。職人の匠の技で丁寧に手切りりされているのがわかりました。そして、牛たん同士がくっつかないようにセロファンが挟まれていて、工夫されていました。

まずはそのまま食べてみました。

いい歯触りといい切れ具合!分厚くても柔らかくて、噛む度にじゅわーっと旨みが出てきます!牛たんの旨味とほどよい脂が口いっぱいに広がります。くどくないので、気が付くとパクパクと何枚も食べていました。

こんなに美味しい牛たんが、自宅で簡単に食べられるなんて、感動です!

「秘伝の味付け」も牛たん本来の旨味を生かす絶妙な味付けです。焼肉の濃い味が好みの人は少し物足りなさを感じるかもしれませんが、「美味しい召し上がり方」レシピにも、お好みで七味や一味をかけてお召し上がりくださいとありました。
美味しくて、すべてそのまま食べてしまったので、今度は七味や一味をかけたり、ポン酢やわさび醤油などで食べてみたいです。

ギフト用の包装紙もあるようなので、自宅用だけでなく、ギフトにも利用できると思います。

ショップさんからのひとこと
yamamoto様

この度は当店自慢の熟成肉厚牛たんをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

「こんなに美味しい牛たんが、自宅で簡単に食べられるなんて、感動です!」

この言葉が何よりの喜びでございます。仙台名物をご自宅で、簡単に、いつでも、食べたい時にがコンセプトでございます。仙台で召し上がる時と同じものをと、職人が毎日心を込めて牛たんを切っております。レモン、七味、ポン酢、山椒などどんな薬味とも合う味付けとなっておりますので、是非イチオシの薬味を見つけてみて下さい!

またのご利用をスタッフ一同心からお待ち致しております。

更新日:2017年02月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す