杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ジューシィさがたまらない!でっかい牛タン


by chaory さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
かたい信用やわらかい肉というキャッチフレーズが気になって、楽しみにしていた牛タンでした。仙台の牛タンは何度も食べたことがあり、現地でも何度も食べています。
牛タンのポイントは、その歯ごたえ、厚み、やわらかさだと思います。
今回、いとうやさんの牛タンは、解凍してフライパンで焼く、という基本のスタイルでいただきました。その特徴を一言でいうと、歯ごたえの良さがいい!
本場で食べる、作りたての牛タンでもなかなかない、プリッとしっかりした歯ごたえで、
コリコリとした食感です。
また、フライパンで焼いている時に出る肉汁の香りがいい!
さらっとした肉汁からでた脂で、付け合わせのお野菜を炒めると、肉の旨みが染み込み、お塩だけでとっても美味しいです。
両面に適度な焼き目がつくくらいを目安に焼きましたが、個人的にはもっとレアでも良いかと思いました。
しっかり焼いても厚みの割に、十分なやわらかさはあります。
確かに、牛タンの中では、やわからい方です。
一際分厚いわけではありませんでしたが、本場でも食べられない「でっかさ」があります。
サイズにしても、肉の旨みにしても、しっかりと丹念に作られた商品だということが感じられると思います。
本場の牛タンでは、ちょっと幅が足りない、もっと口いっぱいに頬張りたいな~と感じることもありますが、この商品ならそれも実現可能です。好きなサイズにカットしながら食べられるのが幸せですね。
宅配についても、とても丁寧に梱包されており、予定通りの到着でした。箱は、紙ですが、パッケージに高級感があります。

おうちで食べるのに、このクオリティだったらとても満足感があると思います。
ホームパーティーやお祝いのときに、ぜひお取り寄せしたい商品ですね。

気になった点
解凍に少し時間がかかります。

ショップさんからのひとこと
chaory様

この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。仙台の牛たんを何度も召し上がった事があるとの事でございますが、そんなグルメなchaory様にご満足頂けたようで大変嬉しく思っております。

当店の牛たんの魅力は、厚さとジューシィーさでございます。他店よりも熟成期間を長くしているからこそ実現出来るこの2つの魅力。牛たんというと「ヘルシー=さっぱり」というイメージがありますが、当店の牛たんはヘルシーながらしっかりとお肉の旨味をお楽しみ頂けます。

次回は是非、皆様がお集まりになるお席で当店の牛たんをお楽しみ下さい。

更新日:2017年03月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す