琵琶湖のアソート
BIWAKODAUGHTERS(ビワコドーターズ)

口コミ5件
(4.4)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

琵琶湖の旨味たっぷりお洒落アソート


by ねこゃん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いて開けてびっくり!!!めっちゃお洒落~♪
瓶が可愛すぎます!!こういうオリジナルの瓶って嬉しいんですよね♪
食べて終わりじゃなくて、食べてからもこの瓶をインテリアにして楽しめて手土産に頂けたらとても嬉しいです!
アソートの中身は「あゆ」「かい豆」「うろり」「えび豆」です。

まず、あゆ!私は佃煮が大好きでよく購入しますが、市販の佃煮は味が濃く醤油味が辛いイメージでした☆
ですがこのあゆ!優しい味で魚の旨味を感じられる甘みのある佃煮です!すごく美味しい!!優しい味なのに何杯もご飯が食べられちゃう。ご飯がススム絶品佃煮だと思いました。

かい豆は瓶からの見た目はお豆がほとんどなのかな?と思いましたが、開けると美味しそうな石貝がごろごろ。一緒に入っているお豆はとても柔らかく、とても優しいお味でした!石貝は初めて食べましたが、弾力のある食べごたえで美味しかったです。

うろりも優しい甘さでご飯によく合う!無添加で味も濃くないので一歳半の娘にも安心して食べさせられました♪娘はめちゃくちゃ美味しかったようで、ばくばく食べていました♪

えび豆は小さなえびが入っているのですが、食べこたえがあり、海老の香ばしさがお豆とマッチしてパクパクお箸がすすみます!
こちらはご飯がすすむというよりかは、お酒と一緒に楽しみたいなと思いました!!

どの商品もとっても美味しく、丁寧に瓶詰めされたんだろうなと、琵琶湖を愛する気持ちが伝わってきます。
また無添加なので、魚の優しい旨味が感じられます!そして子供にも安心して食べさせることができるところも嬉しいですね♪
四種類の琵琶湖の美味しさを味わえるとっても価値のあるアソートセットだな、これは大切な人に贈りたいなと思いました!!

気になった点
瓶の蓋がめちゃめちゃ固くて開けるのに、少し苦労しました。もう少し開封しやすいと良いなぁ。

更新日:2017年03月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す