栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ10件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢!濃厚!新食感!


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
冷凍便で段ボールに入り届きました。段ボールの中にビニールに包まれたうえで、綺麗に包装された商品の箱が入っておりました。箱を受け取った時にずっしりと重く期待値が上がりました。

<見た目>
商品の箱はとてもしっかりしており、高級感があります。中もきちんと仕切られており容器同士がぶつかることもありません。ホームページ記載の通り、包装紙なしでも充分見栄えがいいです。
栗ma・DOLCの容器は思っていたよりもきちんとした陶器で驚きました。そしてらこの陶器だからこそできる食感なんだなぁと納得。容器にお店のシールが貼ってあり字体も可愛く白い陶器をお洒落にしてくれています。紙の蓋をとると、さらにプラスチックの蓋がついていました。見た目がとても可愛いくもあり、高級感もありとても素敵です。

<中身・味>
冷凍のまま届くのでもちろん、解凍前はカチカチです。冷蔵庫で6~8時間ゆっくり解凍するとしっとり濃厚なクリームに大変身!付属のプラスチックスプーンで一口食べると、普通のプリンでは考えられない濃厚でしっとりとした食感。まさにモンブランとプリンの融合。栗の上品で甘すぎない味と、後にラム酒がフワッと香りベストマッチ。普通のモンブランだと甘くされすぎてしまい、栗の風味が感じられませんがこちらは栗の風味も感じられ濃厚なのに重たくないです。量もちょうど良く、コーヒー・紅茶・緑茶など和洋両方合います。

箱も高級感があり、容器も陶器でお洒落で、もちろん味も美味しく贈答品にはピッタリだと思います。手土産としてや、ホームパーティなどに持って行ったら可愛い容器なので喜ばれそうです。またモンブランとプリンなので洋のイメージですが、白あんも入っているので和の味もあり、しっとりしたプリンなので年配の方にも食べやすく喜ばれるかと思います。ラム酒が入っているのでお子様には向いていないのが残念なところではありますが、ラム酒の香りあってこそのこの美味しさなので仕方ないです。今後手土産で利用させていただきたいと思います。

気になった点
商品説明の小さな冊子みたいなものがあると嬉しかったです。解凍方法が箱のシールに書いてあったので分かりにくかったです。

ショップさんからのひとこと
詳しく書いた説明書きの小冊子は必ず同梱させて頂いていたはずですが。万が一、未同梱であれば大変申し訳ございませんでした。

更新日:2017年03月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す