栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ10件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

イタリア栗が美味☆ 新感覚プリン♪


by まろん星人 さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とてもしっかりとした高級感漂うレンガ色のBOXに、入っていました。
牛乳缶をイメージした陶器の瓶がとっても可愛らしく、見ただけでワクワクします♪ 蓋に被せられた紙に描かれている栗やロゴも、オシャレな感じです☆

冷凍便なので、同封されている説明書の通り、冷蔵庫でゆっくりと解凍を行い、頂く事にしました。

モンブランとカスタードプリンを融合したスイーツで、人気の生スイートポテトの姉妹品との事だったので、どんな味わいがするのか興味津々になりながら、まずは一口頂きました♪

「??? ・・・ 美・味・し・い ♪」

栗の風味とプリンの上品な甘さが、口の中でフワ~っと優しく広がりました♪ 本当に栗の風味が良いですね! 渋味も感じられます。

食感はと言うと、プリンに栗を最大限にこしたものがMIXされているという感じで、クリーミーで滑らかな食感の中にも、少しだけ栗独特のザラ感があります。

確かに、今迄食べた事がない、新感覚のスイーツですね♪

使われている栗は、イタリア栗のふるさとと言われるマラディで収穫された無農薬栽培された高級イタリア栗を使用されていて、国産の栗と比べると甘味が強いのが特徴との事。 これが、栗の風味の秘密なんですね☆

更に原材料を見てみると、お砂糖の他に白あんが使われているのに驚きました! これが、上品な甘さや味わいに繋がっているんですね。。。(まさに、職人さんの努力の賜物ですね。)

普通のプリンとはひと味違った味わいや美味しさが楽しめるので、一口一口じっくりと味わいながら食べると、更に味に奥深さが感じられて美味しいですね。容量もたっぷり入っているので、食べた後は満足感がありました♪

また、素材の良さを生かして甘さ控えめに作られているので、甘い物が苦手な方にもオススメです。
・・・が、逆に言うと、お子さんや甘党の人には、少し物足りないかも知れないので、もう少し甘味があった方が、万人受けするかも知れません。。。

高級感のあるBOXに入っていて、包装も綺麗にしっかりとされているので、贈答用にもオススメです。

気になった点
梱包、パッケージ、容器、説明書などに関しては、パーフェクトでした。
ただ、説明の紙が入っていたのですが、商品に関する写真入りのパンフレットのようなものもあれば、贈り物などの時に、相手の方にこのスイーツについてどういうものなのかを知ってもらえるので、良いのになと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査にご参加いただき更に高評価ありがとうございます。質の良いイタリア栗の風味が伝わったようで嬉しく思っております。甘さのご意見に関しましてですが糖分はそのままで焼き上げの温度を少し下げることで少し甘味を増やすことは可能ですので即対応させて頂きました。甘味に関しましては少し迷っておりましたが、今回のご意見を参考にさせていただきました。糖分はそのままですので後味の良さも残したままです。

パンフレットに関してですが、来年あたりに総合パンフレットを作成する予定です。
貴重なご意見ありがとうござました。

更新日:2017年03月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す