仙台名物 肉厚牛たん【味噌味】 500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(4.6)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厚切りなのに柔らかい肉厚牛たん


by しふぉん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
仙台の味噌味肉厚牛たんを頂きました。500グラムの肉厚牛たんの量を想像する事が出来ませんでしたが、1.5人前程の量を想像していたので、商品の箱の中に入った牛たんを見た時は、その量と重さに驚きました。グラムで表記されているので多少前後すると思いますが、だいたい手のひらサイズの大きさの厚切りの牛たんが13枚程入っていました。フライパンで焼く際、牛たんに厚みがあって味噌で漬け込まれている為、表面が焦げて中にきちんと火が通らないのではと心配しましたが、丁寧にも牛たんに幾つか切れ目を入れて下さっていた為、手間なくきれいに中に火が通り簡単に調理する事が出来ました。味噌味の牛たんは初めてで、牛たんにべっとり味噌が付いている濃い味を想像していましたが、牛たんに味噌は付いておらず、肉自体に漬け込まれた味噌の味がしっかりと染み込んでいました。味噌の味も薄くもなく濃くもなく、牛たんの味そのものの旨味も味わう事が出来て、大変美味しかったです。子どもが食べる事が出来るか心配でしたが、牛たんの歯応えがあるにも関わらず、子どもも嚙み切れる柔らかさで、肉が嫌いな子どもも何度もおかわりして食べていました。家族3人の夕食には十分すぎる量で、ご飯との相性は抜群でした。お酒と一緒に頂いても良いと思います。お誕生日などのお祝い事の日や、お客様が来た時のディナー、肉が好きな方への贈り物に最適な一品です。

ショップさんからのひとこと
しふぉん様 この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
初めてお召し上がりになった味噌味牛たんをご堪能いただきまして、とても嬉しい次第です。
味噌味牛タンの美味しさの秘訣は黄金比率の特製味噌です。又牛たんの柔らかさを保ちつつ、牛たん特有の匂いを消すために、熟成させた牛たんをさらに味噌に数日間漬込むという「二段仕込み」で牛たん味噌味が完成しました。
今後も皆様に喜ばれるような商品をご提供できるよう、日々スタッフ一同努めてまいりますので宜しくお願い致します。

更新日:2019年05月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す