仙台名物 肉厚牛たん【味噌味】 500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(4.6)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅にいながら気分は仙台!絶品牛タン


by あおい@料理大好き♪ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
肉厚牛たん(味噌味)を頂きました。
まずはじめに、とても丁寧に梱包されており、これなら贈り物としても安心して注文できる商品です。
美味しい焼き方の説明書も同封されているので、その説明通りに焼くだけで美味しく食べられます。

驚いたのは牛たんの肉厚で立派なこと!ペラペラの牛タンではありません。1枚1枚、かなり食べごたえのあるものです。しっかり厚さがあるので、焼いてもパサパサにはなりません。

厚さがあると今度は気になるのが固さですが、こちらの牛たんは丁寧に包丁が入れてあるので、とても食べやすいのです。

そして、こちらの牛たんは味噌味になります。
焼いているうちから、食欲をそそる良い香りが・・・。
お味噌が焼けた良い香りが食欲を刺激します。
味噌味ということで、味が濃い目なのかなと思っていたのですが、味噌の風味が強すぎず弱すぎず程よく牛たんとマッチしています。
味噌の風味がほどよいので、牛たんの旨味もしっかり感じられます。
噛みしめるたび、牛たんと味噌の絶妙なバランスを感じました。

シンプルに焼いてそのまま食べるだけでも充分美味しいです。
またしっかり味がついているので、ご飯との相性もばっちりです。
ごはんに乗せて、牛たん丼にして食べても最高でした。
お酒にもごはんにも合う、大満足の牛たんです。

絶品の仙台名物牛たんが自宅で楽しめるなんて、とても贅沢ですね。幸せな時間をありがとうございました。

気になった点
焼き方の説明のところに解凍方法の詳細もあれば、より親切に思いました。
(冷蔵庫にうつして○時間、など)

ショップさんからのひとこと
あおい様 この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
「味噌味ということで、味が濃い目なのかなと思っていたのですが、味噌の風味が強すぎず弱すぎず程よく牛たんとマッチしています。」
味噌味牛タンの美味しさの秘訣は黄金比率の特製味噌です。「味噌の種類」「ブレンド比率」を手探りする中で、数十種類のパターンを試作した結果、肉厚の柔らかい牛たんをお届けできました。
今後も皆様に喜ばれるような商品をご提供できるよう、日々スタッフ一同努めてまいりますので宜しくお願い致します。

更新日:2019年05月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す