唐桑産ホタテ貝海音10枚
ホヤぼーやセレクトショップ気仙沼

口コミ5件
(5.0)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぷりっぷりの宝石みたいな大粒ホタテ!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
発泡スチロールの箱を開けると、大きなホタテ貝がずらっと並んでいました。ホタテといえば、お刺身の貝柱の部分しか近くで見たことがないので、迫力にびっくり!旦那さんが貝をヘラで開けてくれました。子供達も、初めて見る貝に、興味津々です。家族で貝を開いて、貝柱やヒモと部位を分けて食べる準備をするのは、普段できない貴重な経験で、とっても盛り上がりました。ホームパーティーで、みんなでわいわい盛り上がりながら、食べる準備をするのも楽しそうです♪

さて、貝を開くと、瑞々しく、宝石のように綺麗なホタテ貝が!驚くことにまだ生きていて、貝をパクッと閉じるものもいました。貝を開けるのは、ヘラも付いているのでとっても簡単です。ヘラと手で、貝柱とヒモのお刺身、カルパッチョ、バター醤油焼きの準備が簡単にできました!

みごとに大きな貝柱のお刺身は、口に入れた瞬間にプリッと弾ける食感で、ホタテの瑞々しさがダイナミックに伝わってきます。噛むと、ホタテの甘みと旨味がお口の中に広がり・・・「美味し~!!」と叫ばずにいられないお味でした。こんなに新鮮なホタテは、お店でもいただいたことがないです。ホタテはお刺身の中でも一番好きなのですが、大きさも味の良さも、最高のホタテで、まさに至福の瞬間でした♪白ワインと一緒にいただいたのですが、相性抜群でした。

そして予想以上に美味しかったのが、ヒモのお刺身です。説明書にある通り、塩水で洗いました。これが、全然生臭くなくって、綺麗な海の味がするというか、爽やかな磯の香りがして、旨味もたっぷりで、すっごく美味しかったです。コリコリとした食感も楽しいです。ヒモのお刺身は食べたことがなかったのですが、新鮮なホタテならではの味わいですね。旦那さんはヒモが気に入って、お酒と一緒にゆっくり楽しんでいました。

カルパッチョは、ホタテの自然な味わいを楽しみたかったので、醤油とオリーブオイルだけで味付けしましたが、オリーブオイルの爽やかな風味とコクが、ホタテ貝を引き立てていて、こちらも絶品でした。

最後に、楽しみにしていたバター醤油焼きです♪香ばしい醤油とバターの香りがたまりません!バターの風味がホタテのさっぱりした味わいを引き立てコクがあり、加熱することで甘みも旨味も、更に引き出されています。ヒモや白子も、旨味たっぷりでとっても美味しかったです。

ホタテ貝はたっぷり10枚入っているので、色々な食べ方が出来て楽しいです。大人2人、子供2人の4人家族で、大満足のボリュームでした。子供達も、初めて見るホタテ貝に感動して、とても美味しそうに食べていました。友達を呼んでのホームパーティに、こちらのホタテ貝があれば、みんなで盛り上がって、お味にも大満足の、最高の主役になると思います♪

ショップさんからのひとこと
楓さま

高評価いただき誠にありがとうございます!
とても分かりやすく丁寧にレポートしていただき有り難いです。
ホタテのカルパッチョも美味しそうですね!またホームパーティなどで利用していただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

更新日:2017年03月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す