唐桑産ホタテ貝海音10枚
ホヤぼーやセレクトショップ気仙沼

口コミ5件
(5.0)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これは美味しい!絶品のホタテです。


by らいちゃん さん (長野県・60代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回のお取り寄せ審査商品は、「海音(あまね)ホタテ」です。
気仙沼は、大震災で甚大な被害を受けたので心配していましたが、今回のホタテは、気仙沼の復活が感じられる美味しさでした。
山からの豊富な栄養が海に流れ込み、その栄養を吸収して海の栄養満点であるホタテであることが実感できる絶品のホタテです。
配送は発泡スチロールにしっかりと梱包されて指定した時間に到着しました。
箱を開けてびっくり、大人の手のひらよりも大きい殻付きホタテが10枚も、それとレシピ集、ホタテの殻開け専用のヘラが入っていました。
ホタテの貝柱などの取り方はレシピ集に書いてあったので、ホタテの殻開け専用のヘラを使ってやってみると簡単にホタテの貝柱やヒモや肝を取り出すことが出来ました。
こんなに簡単にできるとは思いませんでした。
作ったのは、貝柱と貝ヒモのお刺身、殻のまま焼いたバター醤油焼き、貝ヒモや肝の煮付けを作って食べました。
貝柱の刺身は、ぷりっとした歯ごたえ、自然な甘味が美味、ホタテのヒモも、塩でサッと洗って一口大に切っただけなのに、コリコリした食感とうま味があり、今まで食べていたホタテとは全く違うことを実感する美味しさでした。
殻のまま焼いてちょっとだけ味付けしたバター醤油焼きは、焼いている最中に磯の香りが漂い、食べてみると、焼くことによってうま味が凝縮し、言葉が出ない美味しさでした。
ホタテの貝柱とヒモの刺身の時に余った肝などは煮付けにしましたが、薄味にしたので、ホタテのうま味が良くわかり、これまた美味しい煮付けになりました。
生でも、焼いても、煮ても美味しいホタテでした。

ショップさんからのひとこと
らいちゃんさま

高評価いただき誠にありがとうございます!
余すところなくホタテを調理して下さりうれしく思います。
新鮮なので貝ヒモまで美味しく食べることができますし大ぶりなので食べ応えがあります。
またご利用いただけると嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

更新日:2017年03月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す