蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 「嵐山」10切入
京都一の傳

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本当においし西京漬け


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
西京漬け5種セット、届きました。
5種類10切れずらりと並んだ大きな箱は壮観で、これは贈り物としていただいたら最高にうれしいだろうな、と思いました。
冷蔵なので届いてすぐに食べられれるのがうれしいですね。
早速夕飯に家族でいただきました。
西京漬けは焦げやすいので焼くのが難しいですが、同封の冊子に上手な焼き方が書いてあり、そのとおりにアルミホイルをしいて、オーブントースターで焼きましたところ、焦げずにキレイに焼くことができました。
ちょっとだけ焦げ目が出来ましたが、この少しだけ焦げた甘めの味噌が香ばしくてたまりませんでした。
5種類全部焼いて家族で分け合って食べてみましたが、どれも普通の焼き魚とはひと味違ってうまみがぎゅっと凝縮されていて、ワンランク上に仕上がっていました。

まずは定番のさわら。うん、身がしっかりとしていて、味噌の味とよく会っています。
次にキングサーモン。これも脂が乗っていておいしかったです。
金目鯛は上品な白身の身がうまみたっぷりでとってもおいしかったです。
カレイは、これまで西京漬けで食べたことがなかったですが、身が柔らかくて上品な味わいでした。
最後のお楽しみ、私の大好きな銀だら・・・とろけるような食感で脂がのっていて最高でした!今回の5種類の西京漬けの中でも一番おいしかったです。

こちらの西京漬けは、着色料・保存料・化学調味料不使用とのこと。家族みんなで安心いていただけるのもうれしいです。
1きれが90グラムと少し大きめなのも、食べ応えがあってよかったです。
冒頭に書いたように、大きな箱にキレイに詰めて届きますし、味わいも極上。ワンランク上の贈り物として重宝すると思います。

更新日:2017年03月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す