甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろける食感がたまらない!


by あおな さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
住吉屋さんの「甘さ控えめのスイーツギフトAセット」、届きました。
高級感のある黒のボックスで、ピンクの印字とゴールドのシールがかわいい梱包。
さっそく蓋をあけると、丁寧にぎっしりスイーツが詰まってました。
所狭しと隙間なくスイーツが詰まってる様は、甘い物好きの方なら誰でもテンションがあがると思います♪

スイーツギフトAセットの内容は、
・とろける デ シュー4個
・とろけるちーずケーキ4個
・とろけるショコラ4個
・渚ロール ハーフ 1個
の、4種類の詰め合わせとなってます。

「とろける デ シュー」は、しっかり食感のシュー生地に、とろけるカスタード風味のクリームがこれでもか!と詰まったほんとに美味しいシュークリーム。
甘さ控えめながらも、満足感のあるもったりしたクリームが惜しげもなく使われていて、大きさも一般的なシュークリームよりも大きめ。そして生地がしっかりしているので、小腹が減った程度ならこれ一つで充分満足できると思います。

「とろけるちーずケーキ」は、今までも何度か食べたことがあるのですが、、はじめて食べた時の衝撃は今でも忘れられません。
今でこそ似たような商品がいろんなところで売られてますが、当時はそんなことはなく・・・口にいれた瞬間、しっとりしているのにとろっととろけてなくなるんです。それでいてしっかりチーズの風味が口の中に広がって。小さいのにちゃんとしているチーズケーキです。

「渚ロール」ははじめて食べました。
ハーフでありながら、手に持つとずっしり重く、けれど少し力をいれたらそれだけで形が変わってしまうほどふわふわなスポンジです。
食べてみてもふわふわ感は圧倒的で、口にいれたときは確かに重量感があるのに、あっという間に消えてしまう軽さ。そしてあっさりな生クリームで、ぺろりとひとついけてしまう美味しさです。
他のお店だとロールケーキって何かもったいない気がしてあまり買わないのですが、住吉屋さんの渚ロールはそれだけでも買いに行きたいほどの逸品ですね。

そして最後に、「とろけるショコラ」。
まだ食べたことがなくて、チョコレートが大好きなので個人的に一番楽しみにしていたお品。
期待以上でした!
手に持つと、見た目の小ささ以上の重量感。ビニールとテープを外して口にいれると、ふわっふわのチョコスポンジの上に、とろけるクリームのような、ムースのようなチョコが。
ふわふわととろとろ、2つの食感と、しっかりチョコレートの高い香りが口の中に広がって、もうたまりません・・・!
こんなに小さいのに、ひとつで満足してしまう、「ケーキ」と呼んでいいチョコレートケーキでした。

更新日:2017年04月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す