ふんわりごぼう天12袋入
名水の郷 日光おかき工房

口コミ5件
(4.2)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわぁっと広がるご褒美ごぼう天


by しー さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ってました!!「ふんわりごぼう天」。これ、とーっても美味しいんですよ!!
大袋に12袋小分けで入っているのですが、小分け袋に10粒程度入っていてたっぷりなんですよね~。

待ちきれません。
さっそく小袋を開けてしまいます。
なんていい香り~!!袋を開けた瞬間、ぱぁ~っとお部屋に 香ばしいごぼうの香りが広がります。これはたまりません。思わずひと粒手に取り パクリっっ。ふわぁ~ あっという間にとろけてしまいました!!口のなかはごぼうの香ばしでいっぱいです。もうひとつ。あ~ やっぱりとろけます。一袋はいつの間にかなくなってしまいました!!

2袋目。
今度はひと粒をよく味わいます(笑)。
つまむのに大きさがちょうどいいんですよね~ 大きすぎずつまみやすいし、一口で口に入れやすい大きさです。国産ごぼうの粒々のがたくさん見えます。刻んだごぼうがふんだんに練り込んであるんですね~。
では パクリ。あ~とろける~(笑)。
国産刻みごぼうの粒々のがいい食感となり、アクセントになっています。これもあとを引く理由ですね~。
ほうじ茶のと合うとのことで、お茶を入れてみました!!
ああ、分かります~。
ほうじ茶の香ばしさがさっぱりと元に戻してくれます。次のひと粒が改めて初めの一口となり、新鮮な風味にを感じさせてくれます。これはおすすめです。
お酒にも合いますね。
日本酒でもありだと思いますが、ビールが進むかな。

自分へのご褒美にはもちろんとして、手土産として持ち寄りも喜ばれると思います。たっぷりの量なので これ一つでも十分です。さらにママ友会などの持ち寄りにもおすすめです。
小分けで入っているので 遠慮なくいただけますし、この美味しさです。話題になること間違いなし。

お店に足を運び、多種類を選択しながら購入するのもよし!!しかし、こんなに身近に簡単にお取り寄せ出来るのであれば、常備品として家にあったら、疲れたときでも テンションが上がります。
急な来客にも困らない。イチオシできる商品です。皆さんぜひぜひお試しを。

気になった点
12袋入りの大袋は シンプルでしたので、持ち寄り、贈答品と考えるとデサインがもう少し絵柄などプリントが何かあったらいいな と思いました。もしくは もう一枚用紙が巻いてある とか。パッケージがもう少し重厚なイメージだと、もっと使い道が広がります。
でも かしこまった贈答品としてではなく、気軽な持ち寄りや手土産には味もいいですし、気軽にお渡しできると言う点ではとてもいいと思いました。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す