ふんわりごぼう天12袋入
名水の郷 日光おかき工房

口コミ5件
(4.2)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわっじゅわっとまさにごぼう天!


by JACK さん (福岡県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
これは、特にごぼう好きの方はたまらない風味だと思いますよ。
まず、口の中いっぱいにごぼうの香り、風味が広がりふわっとなくなります。
一袋一袋の量も非常に丁度良く、ご飯食べた後でもパクッと食べれてしまう位です。
食べようとした瞬間、ごぼう特有の香ばしい香りが鼻を通り抜け、この瞬間から食欲をそそります。そして、口に入れた瞬間からサクッとふわっとしたしっとり優しい食感がまたgood!!その後にやってくるのが、まさにごぼう本来の香ばしく旨味深いまろやかな風味。ごぼうのエグみとかそういったクセ感などは全くせず、本当に手が止まらなくなりますよ。また、適度にごぼうの美味しさを引き出してくれる塩加減がこれまた絶妙!!まさにごぼうの美味しさを再確認できる商品ではないでしょうか。さらに、口の中からなくなっていくまでのごぼう風味の余韻を楽しむのもこの商品の醍醐味かもしれません。すぐに飲み込んでしまうのでなく、しばらく口の中においておいて香りや風味をじっくり味わうのも面白い食べ方の1つですよ。個人的に合わせる飲み物としては、お茶はもちろん合いますが、ワインや日本酒、ビールなども合いそうですよ!サクサクふんわり食感の中にギューッとごぼうの旨味が凝縮されています。女性はもちろん、男性もクセになる味わいです。美味しくて、日本人で良かった~と思えるのではないでしょうか。自分はまた是非お取り寄せさせて頂きたいと思える商品です。本当にありがとうございました。

気になった点
正直ほぼありません。強いて1つだけあるとしましたら、ここまでしっかりごぼうの風味を出してくれているので、添加物等を少し減らして頂き、ごぼうのみの風味のみにできる限り近づけて頂けたらさらに嬉しく思います。

更新日:2017年04月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す