スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.8)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

作り手の姿勢が見えるおいしさ


by ひさ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
リボンのかかった箱が、緩衝材とオレンジの薄い紙に包まれて届きました。
プレーン、ショコラ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖の4種のシューケットラスクと、特選パルミジャーノレッジャーノのクジュールラスク・プレミアムの計5種類、それぞれ一口大8個入りが、商品説明の用紙と共に入っています。
そしてもう一枚、小さな一筆箋が入っていました。お店の方から私宛の直筆の挨拶状です。これは感動です。
肝心の味はというと、プレーンはまさしくシュークリームのシュー。軽くサクサクとした食感。周りの白いつぶつぶは砂糖ですね。アールグレイはしっかりアールグレイの味。黒糖は砂糖粒が付いてない代わりに下に黒糖本来の苦さが残る台が付いています。ショコラは他のものに比べるとちょっと味が薄く感じました。そして、パルミジャーノレッジャーノはもうしっかりとしたチーズ味。でもしつこくはなかったです。どれも雑味のないおいしさでした。
そのおいしさからは原材料の良さも感じます。私にはこれが一番嬉しいことですが、食品添加物が使われれていないんです。たとえば、プレーンの原材料は「小麦粉(香川県産)、卵(有精卵)、こめ油(国産)、砂糖(甜菜糖、北海道産)、塩(平釜製法、香川県産)、パールシュガー」ここまでしっかり書いてあれば安心です。
安心して、おいしさを味わえる貴重なお菓子です。

小さな紙1枚ですが、ちゃんと私宛に書かれた直筆メッセージは本当に嬉しかったです。お取り寄せ審査だから書いたのではなく、購入者全員に書かれていることを期待します。

ショップさんからのひとこと
ひさ様、この度は当店のお菓子をお召し上がり頂きまた丁寧なコメントまでありがとうございます。ダイレクトに人の体に入っていくものだからこそ、大切にしている素材でのお菓子を安心して召し上がって頂けて何よりも嬉しいです。また店頭販売でしたら、直接お客様にお礼が言えるのですが通信販売はそれが難しいためご注文者様直送の際にはメッセージを添えさせて頂いています。気持ちが伝わりとても嬉しいです。只今、新作お披露目に向けても準備中です。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す