スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.8)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材本来のおいしさを味わう


by りよりよ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シューケットラスクというオリジナル焼菓子ということで、とても楽しみにしていました。
食感はサクっとしていて、とても軽く、食べ出したら止まりません。

・アールグレイティー
口の中に入れた瞬間に、紅茶の香りが広がります。噛むと、甘さが感じられて、なんとも上品な味です。多分、これを嫌いという女性はいないでしょう(笑)。
・プレーン
余計な味が一切なく、小麦粉を焼いた香ばしさが感じられます。
・ショコラ
甘いのかと思いましたが、意外と大人の味です。
・黒糖
黒糖の優しい甘さが感じられて、懐かしいおいしさです。
・パルジャミーノレッジャーノ
チーズ好きにはたまりません。チーズをそのまま食べているようです。でも、チーズ臭さや、クセがないので、チーズが苦手な人も大丈夫かもしれません。ワインに添えて食べたいですね。

全体的な感想ですが、くどい甘さがなく、素材の香りや甘さが感じられます。
甘い物を食べたのに、食後はサッパリしています。大量の砂糖や香料で誤魔化していないからなのかなと思いました。
見た目は、とてもかわいらしく、白いパールシュガーは、まるで花が咲いているようです。
保存料を使用していないそうですが、賞味期限は21日間あるので、贈り物やプレゼントにもいいなと思いました。
素材本来の香りや甘さを、体全部で味わいたいお菓子です。

気になった点
輸送するので仕方がないのですが、パールシュガーが、けっこう取れちゃってます。

ショップさんからのひとこと
りよりよ様、この度は当店のお菓子をお召し上がり頂きまたコメントまでありがとうございます。甘いシューケットラスクはもちろん、おつまみ系のクジュールラスクはチーズ風ではなく、しっかり素材の良さ美味しさを味わって頂けるようたっぷりとパルミジャーノレッジャーノを入れていますのでりよりよ様のご意見のようにワインにもとても良く合い、これからの季節はスパークリングワインのお供にもお勧めです。またパールシュガーが取れてしまっていたとの事、ご意見有り難いです。これからの商品開発にも留意していきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す