金ごま油
西川農藝

口コミ6件
(3.8)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ヘルシー


by hama さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
段ボールから開け、コンパクトサイズなので置き場所に困らないと思いました。見た目も可愛いと思いました。ギフトに良いと思われます。味見をし、油っこく無いのでヘルシーな商品だと思いました。到着後、早速ごま油を使った料理をしました。油なので、加熱調理が良いかなと思いましたがネットの料理レシピを見て「酢の物も良い」と載ってたので作りました。油っこく無いので、生でも食べられます。コストは高めなので、定期では購入が大変です。自宅リピートも厳しいです。でも、美味しいです。貴重な胡麻油、お取り寄せ審査させて頂き有難う御座います。

気になった点
瓶を開けた時、匂いもしないし味見をしても油っこく無かったので「胡麻油?」と感じました。匂いをさせてほしかった。

ショップさんからのひとこと
お忙しい中、貴重なコメント有難うございます!
「おいしい」の一言大変嬉しいです!!
一般的なごま油の特有の匂いは、油を搾る前にごまを焙煎することで出てくるものですので、我々のような低温圧搾生搾り製法では残念ながら難しい課題です。。。
実は、このごまを焙煎してから搾るという方法は日本・韓国・中国など東アジア特有のもので、欧米をはじめ世界的にはこのあまり香りのない生搾りタイプが主流になります。
焙煎タイプと生搾りタイプをお料理やお好みで使い分けていただくとよろしいかと思います。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す