新八坂セット
京のごちそう三味洪庵

口コミ10件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大切な人に贈りたい、老舗の絶品西京漬け


by pearl さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シックな箱に入って届き、多数のリーフレットとお心遣いの伺えるビニールの手袋が同梱されておりました。
西京漬けは保存に便利な個包装になっており、袋に分かり易くお魚の種類が表記されております。
リーフレットに書かれておりました焼き方通り、一度揉んでから広げたアルミホイルに、軽くお味噌を拭った西京漬けを乗せてオーブントースターで焼きました。
焼くと脂がふつふつしてくると共に香ばしい香りが漂い、食欲をそそります♪

鰆・・・ふっくらと焼き上がり、優しい味わいで食べ易いです。鰆は淡白なお魚ですが、お味噌のふくよかな風味をまとうことで味わい深くなっております。

鯖・・・身が引き締まっていながらも脂の乗ったジューシーな味わい。噛む度に力強い旨味が出てきます。

烏鰈・・・程良く脂が乗った上品な味わい。口の中でほろっとほどけるような繊細な食感です。

銀鱈・・・最も脂が乗っており、口に入れると上質な脂がジュワーっと広がりました。とろけるような食感を楽しめます。

一切れ一切れが厚みも大きさもあって立派なため食べ応えがあり、満足感も抜群です!
どのお魚も臭みやクセがなく、西京漬けにすることで旨味がギュッと閉じ込められている印象を受けました。
中までお味噌の風味が行き渡っているものの、決して塩辛くはなくマイルドな味わいです。
お味噌の柔らかな甘みやコクとお魚の旨味がお互いを引き立て合う絶妙なバランスでご飯が進み、食べ終えた後も幸せな余韻に浸れます♪
味わいから上質さが伺え、ギフトとしても自信を持って贈ることができる贅沢な逸品だと感じました。

気になった点
銀鱈・烏鰈各1切れ、鯖・鰆各2切れという内容ですが、鯖か鰆どちらかを1切れにして人気No.1の銀鱈を2切れにして頂けましたら、満足度が上がって嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
pearl 様
この度はモニター審査にご応募頂き、誠に有難うございます。
口コミの投稿も頂き感謝いたします。
商品の内容やHPの掲載などのアドバイスも頂き今後の改善の参考にさせて頂きます。
今後とも京都三味洪庵を何卒ご贔屓下さいますようお願い致します。
有難うございました。
三味洪庵 吉田利明

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す