新八坂セット
京のごちそう三味洪庵

口コミ10件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

京都伝統の味は五感の喜ぶおいしさ


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
GW最終日だったためか予定時間通りには到着せずに多少のトラブルがありましたが無事に冷凍状態も良く届きました。HPにも配送形態が「冷蔵便」となっていたのでそのつもりでいましたが、外装の運送会社の紙袋にも冷凍のシールが貼ってあり、冷凍便で届いたのは季節がらでしょうか。

包装紙に包まれた落ち着いた色合いのシンプルなデザインの箱の中は個包装になった商品とリーフが入っています。
銀鱈×1、烏鰈×1、鰆×2、鯖×2といった内容です。
4種類のセットなのでいろいろな種類を食べたい方や、小人数の家庭に喜ばれるセットだなと感じます。
重さは袋から取り出して測ったわけではないですが、風袋込みで90~100gでしたので1切れが70~80gくらいでしょうか?これくらいあれば十分満足できる大きさです。

リーフと一緒に商品を取り出す際に使うビニールの手袋が入っていて、生魚を直接手で触ることに抵抗がある人にうれしい配慮です。また、リーフにはフライパン、オーブントースター、グリルの3とおりの焼き方が詳しく書かれていて、贈答として贈った時を考えると先方の事情に配慮されていて好印象です。

我が家はリーフのとおり冷蔵庫で解凍後、味噌を軽く払いグリルで焼きました。
袋から取り出すときふんわり香る西京味噌の甘い香りがグリルで焼くと香ばしさが加わり食欲をそそります。
両面程良い焦げ色が付いたときが焼きあがりです。
特に銀鱈や烏鰈は身の柔らかい魚なのでお皿に盛りつけるときに細心の注意が必要ですね。

季節の野菜を使ったお惣菜とともに夕食にいただいたのですが、テーブルに並べると十分存在感のあるメインの一皿になりました。
ふんわりホロホロと口どけのよい烏鰈。脂の乗りも程良く柔らかい肉質の銀鱈、西京味噌の味わいに負けていない旨さを主張する鯖、まさに旬の鰆は癖もなく食べ応えもありうまみをじっくり味わえます。
上品な味わいで贅沢な気分を味わえました。

どれも塩気も甘さも程良く、小骨さえ注意すれば小さなお子さんにはもちろん、お年寄りや病人の方にも安心して食べていただけると思います。
自家用にお取り寄せするには少し勇気のいる価格ですが、本物の味や価値のわかる大切な方への季節のご挨拶に喜ばれる商品だなと思います。

ショップさんからのひとこと
ちびくろ様
この度はモニター審査にご応募頂き誠に有難うございました。
配送の方が遅延していたとの事、申し訳御座いませんでした。
また貴重なご意見も頂き、感謝いたします。
今後の構築の参考にさせて頂きます。
またHPは昨年末にリニューアルをさせて頂きましたので、
お時間が御座いましたら一度ご覧頂けましたら幸いでございます。
三味洪庵HP:http://sanmikouan.jp/
今後とも京都三味洪庵を宜しくお願い致します。
三味洪庵 吉田利明

更新日:2017年05月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す