酒粕チーズケーキ
香のか

口コミ10件
(4.4)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どっしりと大人風味


by じゃすみん さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷蔵でやってきました。
段ボールの箱を開けるとプチプチに包まれたシックなデザインのお箱とリボン。
いかにも大人な雰囲気ですね。
お箱を開けるともうそこからチーズと酒粕両方の香りが漂います。
夜に女子会を予定していたのですが待ちきれずちょっと一切れお味見をしてみました。
ぱっと見は普通のNYタイプのチーズケーキですがとても酒粕の風味がしっかりと感じられます。
チーズと酒粕ってあうんだ、とちょっと感動しますね。
しっかりとチーズの風味も感じられ、甘さも控えめでずっしりとした食べごたえのあるケーキに仕上がっています。
こちらのショップはゴルゴンゾーラのチーズケーキも作っておられるようで本格的でありながら個性的で大人の風味を求める人にはとても合うように思います。
白ワインやシャンパンなどと合います、と書いてありましたが夜の女子会ではライトな赤ワインでもいいんじゃない?と盛り上がりました♪
個人的には越後の蔵元から取り寄せたという酒粕のその蔵元のお名前が知りたいなぁと思いました(とても風味がよかったので)。

ショップさんからのひとこと
口コミ投稿ありがとうございます。女子会でも皆さんでお楽しみいただけたようで、大変うれしく思います。酒粕については申し訳ありませんが非公開にしています。新潟産で誰もが知っている有名銘柄です。
また、ほかのチーズケーキも是非お試しください。

更新日:2017年05月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す