タタンおばさんのひっくり返したアップルパイ《タルトタタン》18cm
ビストロみぃーや

口コミ20件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大好きな食べ物になりました


by kaoriori さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まずタルトタタンとは・・・タタン姉妹がうっかり焦がしたリンゴが 美味しい デザートとして今やリンゴの世界で一番一番有名なデザートと だそう。
こちらのタルトタタンのお取り寄せ審査に応募した理由は、「今まででタルトタタンを美味しいとおもったことがない人にこそ食べてほしい」というコメントを読んで、是非食べてみたい!!と思ったのがきっかけです。

そして声を大にしていいます!
食べてみて良かった♪
今まで食べたタルトタタンはなんだったのか?思うほど別物でした!

可愛らしいピンクの箱を開けて 開封。
正直にいうなら・・・うわーーーー!!!思ってた以上に真っ黒!!!にキャラメリゼしてある!焦げてるみたい!って思っちゃいました。(もちろん焦げてないですよ)

まずリンゴが美味しい!
リンゴをギリギリまで煮詰めてキャラメリゼ。パっと見焦げてるんじゃないか!くらいほんとギリギリ。
でもそれがいいんです。
ねっとりしつつもカリッとしたキャラメリゼの部分のがたまりません。
そしてリンゴは甘みと酸味のバランスが素晴らしいんです!
そしてリンゴの旨味がギューーッとつまっていて、濃厚。ちゃんと、あの煮たリンゴの独特の歯ごたえもあって◎。

それに寄り添うように、サックサクのパイ生地が下にひいてあります。
存在感はあるのですが、主張が強くない、あくまでリンゴが主役。
でもパイ生地がないと、リンゴの良さも活きないんです!
お互いがお互いを引き立てる相乗効果・・・素晴らしいです。

冷凍で届くのですが 、食べるぶんだけ冷蔵庫で解凍しても良いですし、半解凍でシャリッとシャーベットくらいの状態で食べるのも、またいいんです!

ちなみに、説明の紙が二枚ついてまして、美味しい食べ方やタルトタタンにあう食材を載せています。

私は最初は、そのまま。
次の日はバニラアイスと食べました!
そのままで食べたときはもちろん美味しいですが バニラアイスとも相性抜群!! あーーー最高です。
生クリームなども合うと書いてあったので、次購入したときは合わせてみようと思います!

これは ボリュームもあるし冷凍で日持ちもしますので、贈り物にも最適ですね♪
大好きな人に贈りたくなりました!ありがとうございました!

気になった点
うーん贅沢言えば、ほんの少し生クリームとか付属してあったら最高ですね!!

更新日:2017年05月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す