果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ40件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美しい水羊羹


by シュンプウ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
真っ白い箱に入っていてすごく高級感がありました。カラフルな水羊羹に白い箱は、ピッタリな包装ですね。

あまりにカラフルすぎて可愛らしくてゼリーみたい。
やっぱりいくつになっても可愛いものって見ているだけでウキウキしますね。
これはギフトで贈ったら喜ばれるだろうなと思います。

それぞれの感想は、

☆アルフォンソ&沖縄マンゴー
マンゴーってすごく濃厚なフルーツなので、羊羹にはどうなのかなと思っていましたが、なんのその濃厚なままで羊羹になっていました。
沖縄マンゴーを使っているこだわりも素敵ですね。

☆トロピカルフルーツ
トロピカルジュースを食べているかのようです
パイナップル、バナナ、マンゴー、パッションフルーツを美味しい配分で作った感じです。
沢山のフルーツを使って贅沢感がありますね。
これすごく好きです。

☆カシス&オレンジ
甘さと酸味がうまくコラボしていますね。
大人っぽい組み合わせで、甘いだけの羊羹では味わえないフレーバーです。

☆マスカット
これは私は一番羊羹らしいなと思いました。
ちゃんとマスカットの味もします。
なぜマスカットだけ2本入っているのかと思ったのですが、もしかしたら本来の羊羹の美味しさを味わってもらうために、2本入っているのかなと思いました。

☆ピーチ&ピンクヴァバ
口どけさらっとしていてピーチの甘みが効いて美味しい。
イチゴと一緒に食べたのですが、すごく合いましたよ。洋菓子みたい。

本当にどれをいただいても大満足。
このフルーティーさと水羊羹を組み合わせる発想が天晴です。すごく画期的です。
どの味もフルーティーなのですが、きちんと羊羹らしさは残しているんですよね。
羊羹って大人なイメージですが、甘泉堂さんの果のしずくを頂いたら、そんな印象いっぺんに吹き飛ばしますね。
これは老若男女すべての人対象のスイーツです。
大人から子供までおいしくいただけます。
見た目、味ともに素晴らしいです。

気になった点
6本入りで何で5種類なのかなと思いました。5種類は定番であと1種類は旬のフルーツとか入っていたらリピーターでも次回のお取り寄せが楽しみになるんじゃないかと思いました。

更新日:2017年05月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す