オリーブアーモンドペースト90g
東洋オリーブショップ

口コミ8件
(4.4)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

友達へのプチギフトにピッタリ!


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ペーストの入っている瓶の大きさからすると、かなり大きめの段ボール箱に入って届きました。箱には、たくさん詰め物されていたので、瓶はひび割れせずに、綺麗な状態でした。

小さめのおしゃれな小瓶に、ペーストが90g入っています。
1000円でお釣りのくるお値段が嬉しいです。

オリーブやアーモンドだけでなく、最近はやりの希少糖も入っています。美容や健康に気を使う人にはうれしいですね。

色んなものが入っていますが、味は基本的にナッツ系ペーストです。粒々感がなく滑らかなクリーム状で、ほのかな甘みとアーモンドの香ばしさが美味しいです。アーモンドの香りも楽しめます。

オリーブオイルが入っているので、ピーナッツバターなどと違って伸びが良いです。パンやクラッカーに塗ると、伸ばさなくても自然に広がっていきます。

オリーブオイル特有の香りはないので、オリーブオイルが苦手な人でも気にせずに食べられると思います。

パンに塗ってトーストすると、絶品です。クラッカーに塗っておつまみな感じにしても、クリーミーでとろける食感が美味しいです。

商品に、お料理へのアレンジが少し書いてあります。ネットで調べるといろんな使い方が検索できました。甘めが控えめなので、特に野菜との相性が良いみたいです。胡麻和えみたいな感じで野菜とあえると、とても美味しく仕上がります。

珍しさと美味しさを考えると、友達宅を訪れる際の手土産に良さそうです。

気になった点
贈答用として考えると、瓶がそのままではなく、可愛い箱に入っているものがあるといいですね。

更新日:2017年05月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

東洋オリーブショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す