カルタ百人一首 化粧箱(小)
長岡京 小倉山荘

口コミ6件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一口サイズでやみつきになる美味しさ!


by haru さん (埼玉県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まずパッケージがとても上品で素敵です。包装紙には百人一首が描かれており、落ち着いた和の絵柄となっています。中袋を開けると個包装になったミニあられがたくさん!個包装は百人一首の絵柄になっていて、楽しく選んで食べられます。
 私は旅行にも持って行って友人と食べたのですが、10種類の味どれもが好評で、一つ食べたらやみつきになる美味しさでした。一口サイズで固すぎず食べやすいので、年配の方への贈り物にも最適だと思います。

1.えびさくら・・・ピンク色でさくらの形のかわいらしいあられです。食べるとえびの香りが口いっぱいに広がります。おつまみにもおすすめです。

2.サラダ・・・さっぱりした味でまろやかさも感じられる食べやすいあられです。

3.もみぢ・・・袋を開けると海苔の良い香りがします。食感が固すぎず食べやすいあられです。

4.メイプル・・・あられにメイプルは意外な印象ですが、メイプルの甘さと塩の味がちょうど良く合っていてとても美味しいです。

5.ざらめ・・・醤油とざらめの組み合わせが絶妙な、大人も子どもも楽しめるあられです。

6.こんぶ・・・かめばかむほど昆布の味が感じられる、あっさりした少し大人な味のあられです。緑茶と一緒に頂くとさらに美味しいです。

7.六角醤油・・・醤油の味を存分に楽しめます。他のあられと比べると少し固めの食感なので、より醤油の風味が引き立っています。

8.海苔巻・・・海苔の風味と醤油の味が互いに引き立て合っていて、香ばしく美味しいあられです。

9.紫いも・・・紫いものあられは初めて食べましたが、とても美味しかったです。きれいな紫色で、いもの味が感じられる甘いあられです。

10.黒ごま・・・食べると口の中にごまの風味が広がります。ざくざくとした食感で食べ応えのあるあられです。

どの味も食べやすく風味豊かでとても美味しかったです。

気になった点
包装紙に賞味期限が載っていたのですが、包装紙は初めに外してしまうので中袋にも賞味期限が載っていると嬉しいです。

更新日:2017年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

長岡京 小倉山荘 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す