引っ越し ご挨拶・七宝 絆GOHAN petit 420g(3合炊き)
絆GOHAN

口コミ5件
(4.8)

青森県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しいお米は人の輪を広げてくれますね。


by ごんたろまま さん (滋賀県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
パッケージについての感想から。
赤いお茶碗に七宝模様が描かれている熨斗紙が、可愛くてステキです。
商品HPにも説明が書かれていますが、七宝模様の「無限に円がつながり、交わる様子」と、お米で人の縁が広がるイメージがぴったりで、ちょっと感動しました。
また、パッケージの裏面には、ご挨拶のメッセージが名前入りで印刷されていて、これはとてもすばらしいアイデアだと思いました。

さて、味のほうですが・・・
普段、1回の炊飯量は3合なので、届いた商品がちょうど3合ということで、我が家にぴったりでした。
あえて、炊きたてと、一度冷ましてから電子レンジで温めたものと、シンプルなおにぎりと、3種類の食べ方をしてみました。
まず、炊きたては、とにかく水分が豊かで、しっとり、もっちりしていて、大変美味しかったです。
電子レンジで温めなおしたものも、炊きたてと同じような感じで、炊いてから時間がたったものとは思えないくらいでした。
おにぎりですが、これが一番美味しさがわかるというか、冷めてもとても美味しく、お米の甘みがよりしっかり感じられました。

このようなお米を引越しのご挨拶にお渡しするのは、お米を食べない人はいないと思うので、とてもいいアイデアだと思います。量も適当だと思います。

ただ、1袋の金額が、一般的な引越し挨拶用の商品より高いと思います。もちろん、美味しいし、手間ひまかけて育てられたお米ですから、高くて当然だし、お米としての価格設定は適正だと思います。が、引越しのご挨拶として利用するには、お届けしたい軒数が多い場合は、このお米を利用するのは難しいかもしれません。3~5軒程度なら、私は利用したいと思いますが、それ以上の軒数になると利用しないと思います。

私がいただいたことがある引越し挨拶の品は、だいたい300円前後のものだと思います。洗濯用の粉末洗剤だったり、自治体指定のゴミ袋だったり、緑茶だったり。ですので、このお米は引越し挨拶には高すぎる印象です。

以上です。本当に美味しかったです。ありがとうございました。

更新日:2017年05月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す