ミニ羊羹6種セット
匠あんこ堂

口コミ5件
(4.4)

青森県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

すっきりした上品な和の甘み!


by ごまも- さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
段ボ-ルから開封して中の箱を開けると中からお洒落な包み紙に包まれたお箱が出て来てました。その時点でも、プレゼント用や自分のご褒美用にするのにも、素敵な感じかもという予感でした。更にお箱を開けると色とりどりのミニ羊羹がキレイに並んでいて、パッケ-ジにそれぞれの種類の名前が書いてあり、見た目も可愛い上に分かりやすく、どれを頂こうか、食べる前からの楽しみも倍増しました。

実際に試食させて頂くと、すっきりとしたあんこの甘さの中に、それぞれの種類のお味がしっかりとしており、みんな美味しかったです。あんこものが大好きで、毎日のように色々なとこのミニ羊羹をお茶うけなどに頂いている父母と3人で、ひとつのミニ羊羹を三等分にして、全種類頂きました。

それぞれ美味しく、どれが一番というのは、甲乙つけがたい感じで、みんな好みがあるのですが、3人とも、これいいね!というのが抹茶でした。今、ちまたで抹茶ブ-ムで抹茶味がよく出回っておりますが、この抹茶の羊羹は、お味が抹茶抹茶しているわけではないのですが、あんこの甘さの後から、抹茶の風味や香りが口いっぱいに広がり、抹茶!っという感じでした。

りんごは、フル-ティな感じで、ちょっとフル-ツゼリ-のような感じで、お味もさっぱりしたりんごあんという感じでした。

ほうじ茶は、抹茶同様、最初はあんのお味なのですが、後からほうじ茶の風味や香りがお口いっぱいに広がるという感じでした。

黒糖に関しては、黒糖の香りがしっかりしていて、黒糖好きの方にはたまらないお味だと思います。

小倉は、上品な小倉餡で、誰にでも好まれる餡だと思います。更に上品な優しいお味が、本煉だと思います。小倉餡も本煉も普通の羊羹よりも、上品で優しいお味でした。

それぞれ人によって好みあると思いますが、餡の美味しさの後に、その種類(フレーバー)の風味や香りがして、お茶と一緒に頂いても、 お口いっぱいに風味や香りが広がっているので、どれも甲乙つけがたい位、とても美味しく頂けました。

ちなみにその中でも、父は小倉、母は黒糖、私はりんごが、一番好みでした。1度にちょっとずつ味わえるのも楽しみで、どなたかとシェアするのにもベストですし、ひとりで、1本頂くのにもちょうど良いサイズだと思うので、みなさんにも試してみて頂きたい一品デス!ミニ羊羹ひとつで、幸せな気分になれます!

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査ありがとうございました。詳しいレポートもありがとうございます。
ご家族皆様に満足して頂き光栄です。これからも美味しい羊羹を提供すべく、社員一同精進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2017年05月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す