アイスティーわらび ~琥珀・6個入り~
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ10件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プルプル新テイストわらび♪


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
夏も近づいてきてひんやりスイーツのおいしい季節になり、友達に贈るギフトも冷たいゼリーやアイスクリームなどに目が行くようになった今日この頃・・・。今回の紅茶わらびも、まさにこれからの季節にぴったりのスイーツです。お取り寄せ審査員に選ばれた時から到着を楽しみに待っていました。

商品は予定日にちゃんと予定の時間に到着しました。
とても丁寧な包装でしっかり冷凍されて届きました。

箱も綺麗でおしゃれな白い箱でしっかりとした硬さもあり、ギフトで贈った時も高級感があっていいなぁと思いました。

わらびもちといえば和菓子!!というイメージですが、この紅茶わらびは、なんとも可愛らしい紅茶カップをイメージにした容器に入った、洋菓子のような新しいわらびもちです。紅茶味のお菓子が大好きなので、期待していただきました。
味は2種類あって、アールグレイとレモンティーが各3個づつ入っています。

☆アールグレイ
わらびもちの上には金箔まで散らばっていて、とっても高貴な香り~!好みでコーヒーフレッシュをかけてもおいしくいただけるとのことです。まずは何も入れない状態でいただいてみたのですが 紅茶の香りがふわっと口の中に広がり、とってもおいしいです。甘さはしっかりと甘いのですが、自然な甘さで後味すっきり!爽やかな味わいです。そしてわらびもちといえば、あの独特の食感!この食感がまたプルプルなんですが、つるつると
のど越しがよくて食べやすいんです。コーヒーフレッシュをかけていただくとまた違ったコクと深みのある味わいに・・・。私はフレッシュをかけていただくアールグレイがとても気に入りました!

☆レモンティー
こちらは爽やかなレモン味!紅茶わらびの上にも輪切りになったレモンが飾られていてとってもおしゃれ!
味はアールグレイよりも甘めですが、レモンの酸味がちょうどいい感じに利いていて食べやすいです!そして上に乗っているレモンの輪切りのおいしいこと!!とってもお上品なレモンの味付けで、紅茶わらびとの相性がぴったりでした。あとで調べるとレモンは広島産のレモンを使用しているようで、国産の原料でできているのも贈り物の時重視する点なのでうれしいです!

どちらのわらびもとてもおいしかったです♪
いままでのわらび餅のイメージとは全然違うまた新しいスイーツとして 私のお気に入りになりました~!商品に対する愛情を感じる、とっても丁寧な包装などお店の雰囲気も気に入りました。

味付けもくせのない食べやすい味なので 紅茶大好きさんはもちろん!プルプルゼリーが好きな人!わらびもちなどもちもちスイーツがすきな人!おしゃれなスイーツが好きな人!幅広い人に贈りやすいギフトだと感じました!

ちょっと珍しいおしゃれなギフトを贈りたいなぁ~と思っている方におススメの一品です!

気になった点
コーヒーフレッシュも丁寧に商品と一緒に入っているのですが、冷凍で凍ってしまっていたためか、開けたときに固まったヨーグルトのような状態になっていました。解凍時間が足りなかったのかな?とも思ったのですが、わらびもちは解凍されていましたので、たぶん解凍時間は十分だったと思われます。自分の家で食べる分にはいいですがギフトの時にはびっくりされる方もいるのでは・・・と少し気になりました。その点がなければギフトとしてもおすすめできる商品です。

ショップさんからのひとこと
モニター審査にご参加いただきましてありがとうございます。
業務用の冷凍庫で保存したコーヒーフレッシュですと綺麗に解凍できるようですが配送中の温度や家庭用の冷凍庫ですと解凍後に問題が生じるようですのでコーヒーフレッシュの同梱は廃止いたしました。ご了承ください。
貴重なご意見ありがとうございます。

更新日:2017年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す