アイスティーわらび ~琥珀・6個入り~
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ10件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おどろきの弾力の紅茶香るわらび餅


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍で届いたので、レモンティー1個、アールグレイ1個を冷蔵庫へ。残りは冷凍庫で保管。解凍には12時間くらいかかるということなので、翌日のデザートでいただくことにして楽しみにまつことにしました。

さて、翌日・・・改めてみると、とっても容器がかわいいのです。
プラスチックですが、カフェでアイスを食べるときのようなデザインで、それに琥珀色の紅茶わらびが入っているようすは、目にも涼しげです。

さっそくスプーンを入れると・・・すっごく弾力があってびっくり。これぞ本わらび粉ですね。ゼリーとはもちろん、スーパーで売っているわらび餅とも全然ちがいました。
そして、わらび餅なのに、アイスティー味というのはやっぱり新鮮でした。

レモンティーはレモンの香りと酸味がすっきりとした味わいで涼やかでした。レモンは蜜漬けなので、最後にそのままかじっていただきましたが、とてもよいアクセントになっていました。
それから、私の大好きなアールグレイ!ベルガモットの薫りがただよい、紅茶の渋みと、あまみ、コーヒーミルクをかけてミルクティ風味でいただいたので、優しい味わいでした。

冷凍なので、特にお盆時期のお客様のおもてなしにもよさそうですし、また、1個ずつ解凍して自分一人で暑い夏の午後に涼をとる・・・なんていうのも主婦の密かな楽しみによさそうでした!

気になった点
好みの問題ですが、もう少し甘さ控えめでもよいかもと思いました。

ショップさんからのひとこと
甘味が強いとのご意見でしたが、わらび餅という観点から言うと甘味は低い方だと思います。アイスティーという観点から見ると甘味のついたアイスティーというイメージです。一部に和三盆糖を使用していますので甘味も優しいと思います。しかし、アイスティーのイメージは強く打ち出したいので若干ですが甘味を抑えました。更に良い感じに仕上がったと思いますので、また機会がありましたらご賞味くださいませ。

更新日:2017年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す