和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

口コミ30件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるで和菓子の宝箱!


by ちゃくママ さん (静岡県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
先ずはパッケージですが、シンプルかつ上品で清潔感溢れる包装紙です。蓋を開けるとそこには綺麗に並べられた6種類の和菓子達。早速そのお味をお取り寄せ審査させていただきました。

先ずはきぬの夕月と言う最中。
手に持った感じがずっしり重くてびっくり!
中にはずっしりと餡がたっぷり入っていました。
粒の大きい大納言の食感がたまりません!
餡はしっとりとしていて非常に美味しいです。

麗日彩花うららはこしあんそぼろと大納言の羊羹、2種類で巻き上げており其々に違った食感が混じりあって斬新な和菓子だと思いました。美味しい餡だからこそ出来るんだな・・・と納得のお味!

次につくばお散歩日和なんですが・・・ダックワーズの和風バージョンといった感じで面白い商品!
甘さ控えめのこしあんが入っており思った以上にダックワーズと合う!新しいなって感じを受けました。

菓音は有機栽培小豆を使用されていてこの上ない見事な仕上がり!小豆一粒一粒がふっくらとしていて大変美味しいです。中身は二種類、お餅入りと栗入りが1個ずつ。お好みで選べるのも楽しみですね。

そしてこのセットの中で一番大きなどら焼き、筑波太鼓。生地がとってもしっとりふんわりでびっくりしました。そして中の餡は北海道の有機小豆なんですが、これまたしっとりとしていて後引く美味しさ。全体的にしっとりと柔らかくとても食べやすかったです。

最後に、ドラマにも出たと話題の六花の精。柔らか~いお餅と滑らかなこしあんが最高に合う!甘さ控え目で上品なこしあんです!

今回全てお味見をさせていただきましたが、どれも本当に最高のお味でした。夢の宝箱のようです!贈答としてはもちろんの事、是非ご自宅用としてもおすすめします。

更新日:2017年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す