ダックワーズ「ショコラ」「フランボワーズ」2種類10個入り
フランス菓子工房 パティスリー アジュテ ノリコ

口コミ10件
(4.7)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

ダックワーズのイメージを覆しました。


by ちあき さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
パッケージ
箱を開けると1つ1つ手書きのラベルが目に飛び込み、その手作り感に作り手の温かみを感じて期待が膨らみます。

チョコレート味
食べた瞬間に口いっぱいにシナモンの香りが広がる。生地には砕かれたアーモンドとチョコレートがたっぷり使用されている。そして一番驚かされるのが挟んであるクリーム、少し硬めで生チョコレートに近く食べ応えもあり本当に絶妙な美味しさ。1つ食べるても重たすぎず物足りなさもないように生地とのバランスが考え抜かれている。

フランボワーズ味
表面はサクッとしているが生地・クリームの硬さ、どちらもチョコレートとは全く違い軽やか。
共に生のラズベリーがつぶつぶ感を残したっぷりと練りこまれていて、全体的に甘酸っぱくて爽やか。

1箱に同じお店が作った物とは思えないくらい全く違う生地感の二つのダックワーズが入っていて2倍楽しめます。もともと、生地・クリーム共に軽すぎてインパクトがなく、わざわざダックワーズというお菓子を購入するまでではない、と思っていた私のイメージを覆してくれた、とても美味しいものでした。一般的に売られているものとは別格なので一度お取り寄せする価値がある品物です。
もちろん贈り物としてお送りすれば、きどらずきちんとした見た目、本当に美味しい物を知っている人が送るという印象の確かなお味に喜ばれる事間違いなしです。

保存料・合成着色料ともに使用されていないので子どもにも食べさせたいお品です。

気になった点
私個人の好みですが、フランボワーズと聞くとすっぱいイメージがあり、それを求めて購入される方も多いかと思うので、クリームにもう少しすっぱさがあり爽やかなお味であれば尚よかったです。(チョコレートはしっとりとした生地、硬めのクリーム共に本当に完璧でした。)

ショップさんからのひとこと
ちあき様 モニター審査ありがとうございました。ホームページのシンプルな作り、お菓子への想いをホームページ上に生かすご提案など勉強になりました。また、フランボワーズの酸味など気になる部分へのご指摘もありがとうございます。早速検討して、もっと美味しさを伝えていける内容に取り組みたいと思います。ありがとうございました。感謝致します。

更新日:2017年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す