ダックワーズ「ショコラ」「フランボワーズ」2種類10個入り
フランス菓子工房 パティスリー アジュテ ノリコ

口コミ10件
(4.7)

佐賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

サックリ生地と風味豊かなクレーム!


by MIDORI さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍の状態で届き、冷蔵庫で1時間程度解凍して、ショコラとフランボワーズを頂きました。

まだ少し冷凍の硬さが残っていた事もあり、クレームが硬めでしたが、豊かな風味と、外側の生地はサクサクとした食感もありますが後味はしっかりとしていて柔らかく口どけしていくクッキーのような食感も感じられます。
ダックワーズという名前のお菓子は初めてで、なんとなくこんな食感のお菓子かなという想像はしていましたが、想像していたよりもずっと食感や風味が良く美味しかったです。

次の日、冷蔵庫から出して少し時間を置き食べてみました。
すると、クレームの柔らかさが増し、風味もより豊かに感じられ、外側の生地はサクサクしつつもしっとりとした食感も楽しめました。

フランボワーズはクレーム柔らかめで頂いた方が絶対に美味しいと感じました。程よい酸味と甘さ、そして香りが高く、クレームの色も綺麗で、おもてなしにもお土産にもばっちり喜ばれると思います。

ショコラは、甘すぎずナツメグがほんのり感じられ、甘いものが苦手な方にもおすすめです。冷蔵庫から取り出してすぐの硬めのクレームで、珈琲や紅茶と頂いて、口の中で溶けていく感じが絶妙でした。

どちらもとても美味しく、合成着色料、保存料を一切使用していないというところも安心して頂けるので、贈り物にもいいなと思います。

気になった点
強いて言えば、お祝いなどで送ったりする際には外箱や包装がもう少し豪華でもいいのかなと思いました。それくらい高級感のある食感、風味だったと思います。

ショップさんからのひとこと
MIDORI様 モニター審査ありがとうございました。食べ頃レポート大いに参考になりました。食感、香り、風味、口どけなど五感に届いて満足感のあるお菓子は、ちょっと疲れた身体と心も優しく癒してくれると思います。包装紙などシンプル志向の私ですが変化も必要ですね。スマートフォンなどのレイアウトもガラ携の私には盲点でした・・(冷汗)。ゆっくり休んでいられません!次々と挑戦しなければなりませんね。御礼申し上げます。

更新日:2017年06月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す