基本のだし だしパック 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ15件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本人で良かったと心から思える一品です☆


by いろりん さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回、「焼きあごと焼き煮干の合わせだし」のお取り寄せ審査をさせていただくことになりました。
うちにはまだ離乳食を食べている小さな子供がいるので、今回の商品を使用して料理をすることを楽しみに、午前中に配達の指定をし、お昼ご飯に使用してみようと待ちわびていました。
11時30分という良いタイミングで商品が到着。さっそく段ボールを開けてみると、ピンクのパッケージに基本のだしと書かれたシンプルで安心感のある商品と、商品説明、料理ブックが入っていました。
だしが思っていたより大きめで存在感があって驚きました。
まず、商品説明の方から見てみると昔からよく聞く馴染みのある会社さんだなと思ってはいたのですがなんと来年で百年を迎えるそうです。百年近く家庭に浸透しているということで良質な商品を提供されているということが分かります。
かつお節の消費量の13%をヤマキさんが扱っているということからも様々な人に愛され続けている商品なのだなと思い、、更に期待が膨らみますー!!
次に料理ブックを手に取ると、豆腐のだし丼、筑前煮など6品のレシピが載っていました。特にまるごとトマトのおすましというレシピが美味しそうで今度作りたいなと思いました。このような料理ブックがあることで料理のレパートリーも増えるので気遣いに感動しました。
一通り説明とレシピを見たあと、さっそく料理開始です!
袋をあけてみるとふんわり良い香り。何回も開けては匂いを確認してしまいました笑

だしは、8g30個のパックに入っており、だし一袋で400CCとれます。さっそく説明の通りに、、、三分間煮出して楽々、簡単にだしが引けます。にごりのないキレイな黄金色のだしが綺麗です。
まずそのまま飲んでみます。うま味がしっかりしてしみじみ美味しいなぁと思いました。とてもほっとする味です。
今回は娘が食べるのでおうどんでいただいたのですがいつもは食べることがキライで必ず残してしまう娘が美味しいポーズをとりながらニコニコと笑顔で完食!!
娘も私もとても気に入り食事が楽しくなりました。
簡単においしいだしが取れるので誰にお渡ししても喜ばれる商品なのではないかなと思います。
娘がとても気に入ったようなので自分でもお取り寄せしたいなと思いました。
日本人で良かった~と思える一品に出会え嬉しいです!ありがとうございました。

更新日:2017年06月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す