近江牛 プレミアムハンバーグ 180g×4個
近江牛通販かねきち47クラブ店

おいしそう24票  口コミ5件
(4.6)

滋賀県

近江牛 プレミアムハンバーグ 180g×4個

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート みんなの口コミ

ひとつ180g!近江牛ハンバーグを堪能


by おこめ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
配達の時間にぴったり小包が届きました。
段ボールの中には、高級感のある黒の紙箱で「近江牛」と表記されています。

箱を開けると、大きなハンバーグのタネがどーんと4袋!!
掌よりも大きなハンバーグに圧巻です。
他に、パンフレット、調理方法、近江牛の認定書、ステーキソースが入っています。

プレミアムハンバーグの焼き方にそって、フライパンで焼きます。
手書きでかわいく書かれており、製造者の、おいしく食べてもらいたいという気持ちとぬくもりを感じます。
他と違うのは、両面に焦げ目がついた後に水を入れて蒸し焼きをすること。
50ccって、結構多くないかな?と不安になりながらもふたをして待つこと数分。
ふたを開けると、ふっくらと仕上がったハンバーグをみて、蒸し蒸し焼きに納得しました。

今回は、ステーキソースと和風に分けて作ってみました。
まずは、素のハンバーグを実食。ふっくらとした食感と近江牛のうまみがジワーッと口の中に広がり、つい、しあわせ~♪と口にするほど。素のハンバーグがこれだけしっかりと味があることに感動しました。また、ネタの素となる近江牛は人の手によってカットされていることから、ミンチではなく、お肉のゴロッとした食感も楽しめます。素のハンバーグを嗜んだ後は、ステーキソースをかけてみました。常温では不安でしたので、レンジで温めたものを。ステーキで使う市販のソースよりも赤ワインがブレンドされていることを感じますが、これがプレミアムハンバーグとの相性ばっちりなんです!
ブランド牛である近江牛、通常はすき焼き用に使う特選赤身の旨みを引き出せるベストアイテムだと感じました。

次に、和風ハンバーグ。青じそと大根おろしをのせ、醤油をかけて食べました。
プレミアムハンバーグ自体、近江牛の特上赤身を使用しており、脂身が少ないことから、あっさりと食べられました。和風との相性も非常によく、ペロッと完食!

これまで、どんなハンバーグも180gなんて食べたことがなかったのですが、こちらのプレミアムハンバーグはペロッと15分で完食しちゃいました。
美味しいね、美味しいね、と笑顔で会話を楽しみながら食事ができた一時でもあり、家族の食事に幸せをもたらしてくれるハンバーグだと感じました。
ちょっとした贅沢な日、お誕生日や父の日、母の日などの記念日に、自宅で食べれる最高級のハンバーグ、お薦めの一品です。

くわしい商品ページへ

更新日:2017年06月16日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

注目の企画

近江牛通販かねきち47クラブ店 の人気商品BEST3

お取り寄せニュース&お得情報

おすすめお取り寄せ情報

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す