アントン餃子極 1セット(15個入り)
中華 大勝軒

口コミ97件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ジューシーな肉感たっぷり餃子


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回のお取り寄せ審査のアントン餃子は、一瞬「15個入り・・?少ないんじゃないか?」と思いきや、普通の餃子の何と3倍もの大きさとのこと!そこにとても興味を持ちました。
実際に届いたものを見ると、一見外の梱包を見るとコンパクトなのですが、開けてみると1個1個の大きさに驚きます。
一粒なんと約12cm、40gとのことで、普段市販されている餃子の2倍はあるのではないでしょうか。
これなら十分に餃子を満足できそうです。

梱包のパックは少し段差がついていて1個づつ小分けされているような形で梱包されていました。
シンプルな梱包なので、贈答というよりは家庭用という用途に適しています。(でも、こんな差し入れをお土産でもらったら、結構嬉しいかもしれません。)
冷蔵状態で届きましたが、パッケージには冷凍可とあったので、冷凍しておいて、食べたいタイミングに頂くことにしました。

冷凍して置いたことで1個づつが取り出しやすく、結果的には取り扱いやすかったのが良かったです。
説明書にある通り、油を敷いて、水を入れて蒸し焼きにし、最後は蓋を開けてごま油を回しかけて焼き目をつけるように焼きました。

自分で焼くと焼きムラが出来たり、焦げたりすることがあるのですが、こちらの餃子はとてもきれいに焼くことができて、2回に分けましたがどちらも大成功しました。

さっそく口に入れると、大勝軒オリジナルの皮とあってもっちりした皮。底の部分はカリっとして、中の具が口いっぱいに広がります。国産牛肉と豚肉、そしてラードが入っていました。キャベツも入っていましたが、野菜系餃子というよりは肉感がしっかり味わえるジューシーな餃子といった感じです。
味がしっかりとついているので、これだけ食べてもとても食べごたえがあります。
15個入りと、分量は少なく感じましたが、大人でも5個食べたらかなりの満足感。
いつもの餃子は個数ばかり多くてもあまり食べた気がしないので、アントン餃子なら、無性に餃子が食べたい!という気持ちを完全に満たしてくれます。

気になった点
タレをつけると少ししょっぱく感じたので、個人的には具の塩気はもう少し抑えるとバランスがよくなると思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はアントン餃子をお召し上がり頂き誠に有難う御座いました。 お客様の貴重なご意見を大切にして これからもより良い商品を作って参りますので アントン餃子を宜しくお願い致します。

更新日:2017年09月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

中華 大勝軒 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す