基本のだし だしパック 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ15件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どんな料理もこの出汁で絶品になる!最高!


by ナオレオ さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
かわいいピンク色の袋の中にだしパック30袋入っています。

だしパック一袋に水400ml。これが基本だし。3分間煮出してから取り出します。

まず驚くのが、美しい黄金色。見ていてうっとりするくらいの美しさなのです。
いい素材を使っているのがすぐにわかります。
中に入っていた冊子に、「よろしければ、まずは何も調味せずにそのまま、だしのまま、のんでみてください」と控えめに書いてありました。
これを読む前に、黄金色と香りで自然と口に含んでいました。

あ~おいしい。なんて美味しいんだろう。
あ~丁寧に作られた出汁がしみわたっていく・・・。
あ~いい1日がはじまりそう・・・。

お豆腐とネギのシンプルなお味噌汁にしました。
いつもよりワンランク上の味なのが誰もが感じます。飲みきったところで、さぁ、今日も頑張ろう!って思える味なのです。

うす塩だけど、旨味がすごいのでお味噌もいつもよりかなり少なめにすみます。
出汁が美味しすぎて、お味噌はそんなに選ばなくても良さそう。

普段あまりしませんが、お茶漬けにもしてみました。びっくりしました。美味しすぎて。
冊子に載っていたレシピの中から、くずし豆腐のだし丼作って見ました!絶品。
そしてうどんも。みんな無言で食べてました。
だし巻き卵も。料亭のような味が口いっぱいに広がりました。

今までいろんな出汁を試してきましたが、これはまさに理想の出汁です。出汁でこんなにも料理の味がかわるんだなぁと改めて思いました。うちは今後これにします!!

更新日:2017年07月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す