シンプルプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ6件
(4.0)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに研究出来ちゃうプリン


by うるにゃん さん (千葉県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開けると、茶色のフタに黄色の箱・・・プリンだ~♪きゅんきゅんするboxが出てきました。
よくよく見てみると、牛さんやミルククラウンなど、プリンの材料に関係する模様が並んでいて、再びきゅんっ。

とっても可愛い瓶に入ったプリンが4つと、小さなプラボトルに入った色とりどりのソースが8つ、プラスプーンもなんだか可愛らしいつるんとした形。

どきどきしながら実食です。

◎真・プリン(かため)
しっかりつるっぷるんっとした食感で、牛乳のお味→卵のお味が広がる甘さ控えめタイプ。素材の味をしっかりと感じられました。

◎真・プリン(なめらか)
とろっとろんとろけてしまうなめらかな口どけで、卵の濃い甘さがじわ~って広がるコクのあるお味。濃厚なカスタードクリームかな?って思っちゃうくらい!

◎バニラプリン(マダガスカル)
もったり濃厚な口当たりで、濃いカスタード風味の後にバニラが香る感じ。普段食べ慣れてる安心するやさしいバニラ味です。

◎バニラプリン(タヒチ)
マダガスカルよりぽってりとした口当たりで、ミルキーな甘さの後にバニラのお味が広がります。ちょっぴり外国のお菓子!というようなクセのあるバニラ味!

プリン4種それぞれそのまま食べるだけでも、食感や味、香りなど全くちがくてとっても楽しい♪

◎バニラ
ほんのり酸味のあるきりっとしたカラメルで、甘さ控えめなかためのプリンに合う。
◎ラム
ぶわっ!と本格的なラムがしっかり香って、とろとろのプリンに合わせるとほろ酔い気分なオトナ味。
◎ビター
酸味と苦味の効いたカラメルで、甘めなプリンに合うお味。
◎ノーマル
これぞカラメル!というような安心するお味で、かためプリンに合わせると王道プリンを楽しめる。
◎スイート
カラメルの甘さが効いてるやさしい味わいで、とろとろプリンに合わせると癒やされる感じに♪
◎マンゴーパッション
どろっとピューレのように濃密な口当たりで、とってもフレッシュ爽やかな酸味!タヒチバニラに合います。
◎ラズベリー
こちらもどろっとピューレのように濃密で、他のベリーではなくラズベリー特有な甘酸っぱさ♪とろっとしたプリンに合います。
◎ブランデー
子供でも食べれそうなやさしめのブランデーで、ふわっと洋酒が効いてるかなくらいで食べやすいお味。ラム同様、とろとろプリンに合わせると癒やされる!

スプーン1杯のプリンに贅沢にかけても、余裕で4種類×3回分くらいは入っていました。
全部のプリンで試して研究したあとは、お気に入りのにたっぷりかけて食べて・・・と楽しめました♪

4種類のプリン×8種類のソース、そしてそのまま食べた時・・・とたくさんの組み合わせ。何十個もプリンを食べたかのような感じでした!!

以上は私の味の感想ですが、プリン好きのお友達と一緒に食べたので、感想もまたちがくて話し合いながら食べるとさらに楽しめました。

まさにプリンの研究が出来ちゃうセットで、リピ購入のきっかけになると思いました。

スプーンもとっても口当たりが良くて◎
ガラス瓶もプラボトルも可愛いからきれいに洗って飾ってます♪
貼ってあるシールが水はじく加工?してあったのも、私みたいに洗ってとっておきたい人には嬉しいポイントだと思いました。

とっても楽しく、とってもおいしいプリン研究となりました。

気になった点
こうした方が・・・とは少し違うかもしれませんが、
ギフトとして贈るよりは自宅用として頼む方が良いのかもって思いました。
おしゃれにスイーツタイムに食べたり、おもてなしにするというよりも、仲良しさんで集まってわいわい「プリン研究」して楽しむのに向いてるかな?と。
味はと~ってもおいしいのでおすすめなんですが、いろんな食べ方で試してほしいからこそ、一人一個ではなくみんなでいろいろ味わう方が良いかなと思いました!

更新日:2017年07月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す