肥後のあか牛ロースト赤ビーフ 2本セット
おおしま屋

口コミ5件
(4.4)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味溢れる柔らかいローストビーフ!


by ポメラ さん (高知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
とっても柔らかくて旨味があり、すごく美味しいローストビーフでした!

熊本県内でも品薄状態と言われている、肥後のあか牛で出来たローストビーフはとても珍しく全国的にも希少なのだそうです。

冷凍状態で指定の日時に届きました。
○ローストビーフ 2本
○ローストビーフのタレ 2つ
が入ったセットです。
真空パックになっていて、中のお肉は網で被われていました。

他には、ローストビーフの美味しい食べ方が書いたものや、取り扱った方の名前が書かれたメモが入っていて、とても丁寧な感じがして好印象でした。

早速、定番のローストビーフ丼やパスタ、オープンサンドとサラダに前菜も作って、切り方や厚みなど変えてみました。

美味しい食べ方の紙に書いていた「8時間~10時間前に冷凍から冷蔵へ移してゆっくり解凍」を実践すると、お肉が完全には解凍されてないぐらいで切りやすくて、好みの薄さに切れました。

味は、想像以上に美味しかったです!
普段食べていたローストビーフとは全然違い、噛めば噛むほどお肉の旨味がジュワッと感じれますが、意外とあっさりしていてお肉がすごく柔らかい。

サラダは厚切りにしましたが、食感がまた違って、厚切りだけど柔らかくコクもあって、旨味が溢れるようで、とっても美味しかったです。

大人4人で、お腹いっぱい満足出来る量で、ローストビーフ好きはもちろん、普段あまり食べない方も大大大満足する美味しいローストビーフだと思いました!

旦那さんが、普段お肉よりお魚派で、あまり牛肉を食べないのですが、このローストビーフは珍しく美味しい美味しいと喜んで食べてくれ、あっと言う間に丼を完食しました。

丼は、シソを混ぜたご飯をしいて、薄切りにしたローストビーフを並べ、卵黄とかいわれ、みょうがをのせて、付属されていたローストビーフのたれとオリジナルで作ったヨーグルトソースをかけたものだったんですが、他の家族からも大好評でした!

美味しい食べ方の紙も入っていて解凍の失敗もなく美味しく食べれるので、自分にはもちろん、友人や知人への贈り物としてもとても喜ばれるローストビーフだなと思いました。

気になった点
ダンボールが思ったより大きくて、中をあけるとスカスカな印象だったので、もっとローストビーフの大きさにぴったりのダンボールか、中に梱包材をいれた方が良いと思いました。

更新日:2017年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す