小鯛ささ漬 大樽 1樽入
若狭小浜 丸海

口コミ51件
(4.2)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっかりした味付けの笹漬けです!


by ゆうぽん さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
笹漬けというものを初めて今回食べました。

こちらの商品はかなり梱包も丁寧で高級感もあります。箱を開けると中に小さな樽が入っていて、さらに樽がちゃんと梱包されていて酢が漏れないようになっています。樽の下にもプラスチックの受け皿があり、しっかり液漏れの対策もされています。

樽の蓋の部分からピョンと中蓋の一部が出てるのでそれを引っ張るとすぐにあきます!

開けるとすぐに酢のツンとした香りと鯛の香りがしてきます。中には一番上に笹の葉が入っておりその下には鯛の切り身がギッシリと詰まっています。

小さい樽だと思っていたら、かなりの量の鯛がはいっており、うちは夫婦2人なので3品つくれました!

まずは、お酒のあてにわさび醤油でいただきました!
開けた時の酢の香りの割には酸味はそんなになく、どちらかというと塩味を強く感じました。
身がしまっていてしっかりと味もついているので、わさび醤油だと少し塩っぱく感じました。
さっぱりとポン酢でも頂きましたが、個人的にこちらの方が好きでした。

次に甘めに味付けた酢飯で、手毬寿司にしました!
しっかりした味とお米との相性はかなりよかったです。柚の皮も少し乗せて食べるとさっぱりとしておいしかったです!

最後にお茶漬けで食べてみました!
大葉と胡麻も乗せて上からお湯を注いで、わさび入れたのですが、これがとても美味しかったです。
すこし塩味が強く感じていたので、お茶漬けにすると程よい塩味になり食べやすかったです。
だんだんと食べていくうちに鯛に火が通って行くのですが、火が通ってもプリプリ感は失わずに個人的にこれが一番おいしかったです!

入れ物も可愛いですし、量もたくさん入っているので、色々なアレンジをしながら食べるのも楽しくてとても満足しました!

気になった点
とても満足したので特に改善点はないと思いましたが、強いていえば少し塩分が強いので、わさび醤油につけることをオススメするなら、もう少し塩分を抑えて酢を強くしてもいいと思いました。

更新日:2017年07月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す